人生は面白い(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

とりあえず野菜の様子が気になってましたので外のチェックへ。

 

image

 

最近は気温が高いから1日見ないだけでもすごく成長した気がする真顔

 

image

 

ミニトマト達もすごく順調な感じですね。

 

image

 

大玉のトマトもだいぶ大きくなって雰囲気が出て来ましたよ真顔

 

image

 

そして最近はキュウリの勢いがすごいですね真顔

 

最初に植えた2本は、接木と自根共に同じ節成り品種なので実沢山。

 

そしてピーマンも良い感じに成長してくれております。

 

image

 

これくらい立派に成長してくれると嬉しいですね真顔

 

image

 

そしてツルムラサキは現在こんな感じ。

 

育てるのは今回3回目になると思うのですが、改めて育て方を調べてみたんですよ。

 

茎が紫のと緑のと2種類あるのは分かってましたけど。

 

緑の中にも細い茎と太い茎の種類があって育て方が違うみたいなんですよね真顔

 

ちなみに我が家のは太いタイプで、基本的に支柱がいらないそうです。

 

一応支柱を立てて誘引してましたけど、なんか形状的に違うなぁとは思ってました。

 

まぁでも1つの苗に何本か芽が伸びているので伸ばすのと収穫するのと分けてみようと思います。

 

image

 

今日の収穫分。

 

今年の育て方で色々な事が分かりそうで楽しみですね真顔

 

image

 

で、果樹畑ではビワの色が変わって来たんですよ真顔

 

調子悪いのかなと思いましたけど、そうでもないみたい。

 

実は今日、ご近所さんから収穫したばかりのビワを頂いたんですよね真顔

 

それを見て、なるほどと思いました。

 

もう少し大きくなるだろうと思ってましたけど、多分このサイズのまま熟すんでしょうね。

 

若い木だから実のサイズもまだ小さいのか真顔

 

いやぁ納得しました。

 

初収穫は近いようで、とりあえずはこのまま成長を見守りたいと思います。

 

image

 

そしてポポーは現在このくらい。

 

この子達もイメージよりも小さく実ると思っていた方が良さそうですね。

 

まぁでも最初に比べたらかなり大きくなりました真顔

 

image

 

蟠桃はどうなんでしょうね?

 

一つだけ残っていて、過去最大サイズまでにはなったかなと思いますけど。

 

ま、こちらは期待せずに見守って行きたいと思います真顔

 

そして暗くなってからは2頭のマナー入れ。

 

image

 

今日はジャニカっ子の男の子を真顔

 

現時点ではかなり順調。

 

歩くだけなら初回からスムーズで、後は細かい事を少しずつ。

 

もともと賢い子なので覚えも早そうですね。

 

みんな順調にマナー入れが進んでいると思いますグッ真顔

 

夕飯では早速、本日収穫した野菜達が登場。

 

image

 

ツルムラサキのお浸しはやっぱり最高真顔

 

キュウリとピーマンは生で食べましたけど、美味しかったです。

 

もし可能なら自根と接木キュウリの食べ比べを試して欲しいですね。

 

食べ比べると色んな事が分かりますよ真顔

 

今年は両方を植えてみて本当に良かったと思います。

 

寿司漫画に感謝だなぁお願い真顔

 

色々と学ぶ事があって人生は面白いですね。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村