プレゼント(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は良い睡眠で真顔

 

これと言って何をしたと言う事もなく。

 

ドッグショーの事務作業で大体終わってしまったなと言う感じですね真顔

 

でも娘が母の日のプレゼント的に店長が大好きなインドカレーを作ってくれまして。

 

image

 

これが結構なクオリティーでちょっとビックリ真顔

 

本人は「良いレシピ見つけたわ〜」と言ってましたけども。

 

スパイスを大量に購入してちょくちょく作ったら店長が喜びそう。

 

なかなかやるじゃないかと、ちょっと思いましたね真顔

 

そして私にも誕生日プレゼントが用意されていて。

 

image

 

アロマティカスと言うハーブ苗真顔

 

先日アーク牧場で買っていたのはコレだったのかぁ。

 

ちゃんと育てられるの?なんて聞いたりしましたがプレゼントだったんですね。

 

葉が多肉質でぷにぷにしていて可愛らしく、ミント系の香りがとても良いです真顔

 

ハーブティーにも使えるらしいですよ。

 

寒さには弱いみたいなので鉢植えで育てて行こうと思います真顔

 

いやぁ、ありがたいですね。

 

image

 

そして師匠からも誕生日プレゼントを頂戴してまして真顔

 

イタリアンの食材を師匠チョイスで選んで下さったそうです。

 

見た目からしてカッコ良いですね。

 

カンパニョーロ、トリュフバター、ポモペースト、乾燥ポルチーニ。

 

オイルは2種類、白トリュフオイルとポルチーニオイル。

 

ポルチーニオイルは初めて見ましたね真顔

 

乾燥ポルチーニと共にパスタを1品作りたいなぁなんて思ってました。

 

いやぁ、嬉しいです。

 

師匠、いつも本当にありがとうございますお願い真顔

 

パスタを作り始めて2年半くらいでしょうか。

 

師匠やファミリーの皆様のお陰で、素人の私には勿体無い食材を使わせて頂きまして。

 

それがものすごく勉強になっていて感謝の気持ちで一杯です。

 

少しずつですが上達しているとは思うのですが、どうでしょう真顔

 

色んな分野からの刺激を大事に、今後も楽しみながら料理を作って行きたいなと思います。

 

で、明日も似たような1日になりそうな予感ですが、元気に活動出来れば幸いです。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村