ライラっ子(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良く寝ました真顔

 

インスタの投稿を見ていると今日は結構暑かったみたいで。

 

29℃まで上がったとかね真顔

 

そりゃ大変だ!なんて思ってましたが、登米市も29℃だったみたいです真顔

 

マジで?真顔

 

気候が変わると野生の動植物達の動きが変わりますからね。

 

これからどうなって行くのか真顔

 

だいぶ心配になるくらいに気温が上がってますよね。

 

 

で、今日も外のチェックには行って来まして。

 

image

 

ポポーが今まで見た事がない感じに変化しておりました真顔

 

これはもしかすると上手く受粉したのかな?

 

可能性を感じさせてくれる姿を見せてくれたんですよ真顔

 

発見した瞬間にテンションが上がってしまいました。

 

ま、まだ分かりませんけど真顔

 

毎日のようにチェックに行きたくなってしまいますね。

 

で、今日はフキを収穫してみようかなと思いまして真顔

 

下処理が面倒なイメージがありましたが、調べてみたらそうでも無くて。

 

image

 

どうですか?丘産の天然のフキですよ真顔

 

これを下処理した後の姿がこちら。

 

image

 

簡単に言えば、板ずりをして、茹でて冷まして皮を剥く真顔

 

なかなか美しい姿になったんじゃないかなぁと思います。

 

ここまでの準備をして、後は店長にお任せ真顔

 

image

 

で、完成したのがフキの煮物真顔

 

フキを収穫する時に想像していたよりもだいぶ美味しい仕上がりとなりました。

 

丘産のフキ、結構良いかも真顔

 

日々、丘の食材で勉強をさせてもらっております。

 

これは、また収穫して下処理をしておきたい所ですね真顔

 

 

そして今日はライラっ子の撮影もしております。

 

image

 

ライラっ子4姉妹真顔ラブラブ

 

もうすぐ生後1ヶ月半くらいになりますか。

 

image

 

クアークとライラの娘だなぁって感じの顔の見た目ですね。

 

遊んでいる姿を見ていても犬質は良いですね真顔

 

image

 

サイズもカニンヘンダックスらしくて良いと思います。

 

まだまだこれからのチェックが重要ですがとても楽しみですよ真顔キラキラ

 

ま、そんな感じの1日でしたけれども、他にも色々と進めておりまして。

 

出陳の受付だったり、珍しい所で言うと特許庁に提出する商標の更新用の書類を作ったりね。

 

ロゴを商標登録してもうすぐ10年になるんですね真顔

 

早いなぁ真顔

 

ロゴをもっと活用すべく今後も動いて行きたいと思います。

 

で、やるべき事リストもだいぶ少なくなりまして真顔

 

その中で1つ、集中してやってみたい事があります。

 

結構時間がかかりそうなので、その前にその他の事を終えておきたいなと真顔

 

明日は予定がありますので少し早起きかな?

 

良い1日にしたいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村