元気を頂けた1日(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は予定がありまして、いつもより早起きです真顔

 

実はアイラっ子のルビーちゃんがお里帰りホテルに来てくれたんですね。

 

同胎のライラは只今子育て中で真顔

 

ライラと姪っ子達に会ってもらえました。

 

そして、ジャニカっ子のパパも同胎のリチャードですから真顔

 

なんと甥っ子達にも会って貰う事が出来たんですね。

 

そして今回もパパママさん達と楽しい時間を過ごさせて頂きまして真顔

 

話に夢中ですっかり写真を撮り忘れてたので、帰る時に撮影出来たらなぁと思っています。

 

で、その後は両親からサツマイモを植えに来ると連絡があり手伝いを。

 

ジャガイモの種芋を植えるような感覚でいたのですが、畑に行って思い出しました。

 

あぁ、ゾンビか真顔

 

image

 

今にも枯れそうな苗を植えるのですが、忘れた頃に見ると元気になっているんですよ真顔

 

ま、昨年の苗よりは元気そうですけども。

 

今年もゾンビ苗の復活を楽しみにしていたいと思います。

 

image

 

先日植えたジャガイモはこんなに大きく育ってまして真顔

 

成長に多少のバラつきはありますが、みんな生き生きしていて順調そうです。

 

image

 

で、こちらは母親が密かに育てていたサヤエンドウ。

 

早くも花が咲いていて収穫する事が出来ました真顔

 

image

 

昨年はグリーンピースを植えましたけどね。

 

その他にもカリフラワーやブロッコリー、パクチーやパプリカも初めて植えましたね。

 

今年は何を植えるのかお楽しみに!と言いたい所ですが、普通に行こうかなと思ってます真顔

 

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、そんな感じ?

 

パクチーはあっても良いかな真顔

 

唐辛子も面白い品種があれば育ててみたいけど。

 

近々気合いを入れて苗選びに行って来たいと思いますグッ真顔

 

そして、本日のビッグニュース。

 

image

 

ルッツくん家のタケノコが届きましたよ〜真顔キラキラ

 

情報によると今年の京タケノコは、シーズン序盤の出荷量が激減。

 

昨夏以降の高温と少雨に加え、収穫期の3月下旬に長雨が続いた影響と見られるそう

 

シーズン出足の出荷量としては過去30年で最も少ないらしい。

 

収穫がだいぶ後ろ倒しになっているそうです真顔

 

ただし、えぐみが少ない白色の高品質なタケノコが多いと言う事ですよ。

 

遅れながらも例年くらいの収穫量があると良いですけども。

 

そんな貴重なタケノコが届きまして真顔

 

私もドキドキしながら下処理を担当させて頂きました。

 

まずはお刺身かな?と言う事で早速夕飯で頂きましたが、めっちゃウマーでしたね真顔キラキラ

 

image

 

香りと甘味が本当に上品真顔

 

私の身体が喜んでますよ。

 

食べると同時に幸せを噛み締めております。

 

そして、なんだかタケノコと仲良くなったと言うか真顔

 

なんか下処理を担当してる内に少しずつ分かって来た感じがあります。

 

まだまだですけど、ちょっとは進歩しているはず真顔

 

また明日以降で色々と味わって行きたいと思います。

 

パスタも作りたいね真顔

 

ルッツくんパパママさん、そしてルッツくん家の皆様、本当にありがとうございましたお願い真顔

 

いやぁ、今日はファミリーの皆様のお陰で元気を頂けた1日になりましたね真顔

 

そして、明日明後日はサロン定休日。

 

店長が、行きたいところがあると言ってましたがどうなるか。

 

有意義な休みになると良いですね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村