今日も進みましたね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

で、本日のやるべき事を進める前に、まずは外のチェック。

 

ま、毎日のように見ているのであまり変化はないんですけどね真顔

 

image

 

こちらは昨年植えたスペアミント。

 

新しい芽が誕生して嬉しい限り真顔

 

image

 

そしてこちらは多分モヒートミント。

 

この子達は見た目が違うので区別がつきますね。

 

image

 

で、これはペパーミントで合っているのかな?真顔

 

一応場所的にはペパーミントを植えた場所なんですけども。

 

なんかブラックペパーミントなんてのもあるみたいで。

 

クールミントだと思っていた子も見た目がそっくりで区別がつきません。

 

image

 

ちなみにここは最初にクールミントを植えた場所付近。

 

ミント達はランナーでどんどん範囲を広げて行くので把握が難しい真顔

 

もう少し成長したら見た目に違いが出るのかな?

 

まぁ、良く分からなくなって来ましたが、元気に成長していて何よりです。

 

image

 

そしてブルーベリーの花がめっちゃ可愛い真顔ピンクハート

 

ドウダンツツジの花にもちょっと似てますね。

 

今年もブルーベリーの収穫を楽しみにしております。

 

そして今日は山椒の芽を収穫しまして真顔

 

収穫をしつつ、一口食べてみたんですけどね。

 

それを元にイメージを膨らませて作ってみたパスタがこちら。

 

image

 

山椒の芽と鯖水煮のアーリオオーリオペペロンチーノ。

 

山椒の芽だけだと香りが足りずにつまらないだろうなぁと思って粗挽きの山椒の実も入れております。

 

このパスタがね、美味しかったんですよ真顔

 

山椒の芽のフレッシュな香りとほろ苦さが良いアクセントにもなりまして。

 

いやぁ、イメージ通りだったなぁと自画自賛です真顔

 

丘の恵みのパスタ、最高ですね真顔

 

で、本日サロンの方ではカズくんとあずみちゃんがお里帰りお手入れに来てくれました。

 

image

 

ジャスティンもハーヴィーも元気そうで何よりです真顔キラキラ

 

その後みんなで女川に行ったそうですよ。

 

image

 

で、女川駅で気取る真顔

 

カズくんの気取りが半端ないですね真顔

 

image

 

そして、負けじと気取るハーヴィーとジャスティン真顔

 

これきっと、カズくんは海の中でリード持ってますよね。

 

さすがだなぁ真顔

 

春と言えば気取りシーズンの始まりですからね。

 

我々はもちろん、ファミリーの皆さんにも火が付いたのでは無いでしょうか?真顔

 

今年も気取りなんかを取り入れつつ色々と楽しみたいですね。

 

ちなみに今日は、やるべき事を色々と終わらせまして。

 

メモに書いてある中の7つとプラスα真顔

 

満足の行く1日になったと思います。

 

明日も色々と進められたら嬉しいですね真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村