より良い未来でありますように(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は午後から予定がありまして、遅寝早起き真顔

 

実は昨晩、1時間くらい寝落ちしちゃいましてね。

 

そこから全然眠れなくなってしまって真顔

 

3時間も寝ない間に起きる時間となりました。

 

その割に元気でね真顔

 

ちょっと眠い時間帯もあったけど、普通にこの時間まで過ごしております。

 

今日はペット用品会社の方が来て下さいました真顔

 

家の子達の個室用ケージの打ち合わせがメインでしたかね。

 

残りの分が3月末に配送される事になりました。

 

数が数なので入れ替え作業もなかなか大変ですけども真顔

 

より良い環境を目指して、また1歩前進したのではないかと思われます。

 

これまでも少しずつですが理想に近付ける為に歩んで来たつもりです。

 

食べ物、飲み物、犬舎環境やお手入れを含む管理全般、ブリーディング基準、終生飼養等々。

 

そして未来に、より良い形でこの犬種を残す為の犬質の維持向上。

 

正直に言いましょう真顔

 

めっちゃお金がかかります。

 

皆さんが想像する遥かに上だと私は思っているんですけど真顔

 

ま、分かんないですけどね真顔

 

長年やっているので、ブリーダーのコスト感覚と言うのは分かっているつもりではあります。

 

単純に考えれば、コストが下がれば子犬の価格も下げられるのかなと思いますけど。

 

でも、コストを下げるってどこを下げれば良いんですか?真顔

 

そんな事をしたら可哀想なのはワンコ達じゃないですか。

 

その辺の感覚が変わらないと、日本は多分、いつまで経っても変わらない真顔

 

まぁでも、過渡期ではあると思うし、ブリーダーの数は減って行くと思うんですよね。

 

その分、大手企業とかがブリーディングするようになるのかな。

 

犬達が求めているかは別として、全体の繁殖数は減った方が、

 

人間側の視点で考えた場合には都合が良くて、色んなバランスが取り易くなりそうですけどね。

 

とは言え、これからどのような未来になるのかは、お迎えする側の選択が大事になると思います。

 

特に変化のスピードに関してね。

 

人間と犬との共存がどのような形であるのが理想なのか真顔

 

その辺を、次回YouTubeライブ配信でやって行きましょうか。

 

一応ね、3月末から4月中に1度やろうかなぁとは考えておりました。

 

その際に皆さんのご意見も是非お聞かせ下さいグッ真顔

 

で、ここで終わっても良いんですけど、ハーマイっ子の写真を撮ったんですよ。

 

事務作業ばかりやっているとネタがないので子犬の写真頼りになっております真顔

 

image

 

今日は2頭ずつ。

 

左が男の子で右が女の子のチーム。

 

image

 

そしてこちらはどちらも男の子チーム。

 

さらに最後は、集合写真となっております真顔

 

image

 

さすが店長、安定の4頭抱っこですね真顔

 

上の2頭ずつの写真と比べてどの子がどこにいるのか分かりますか?

 

女の子がどこにいるのかは簡単ですね?真顔

 

みんな良い子に育ってました真顔ラブラブ

 

明日もやる事があるので地道にやって行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村