ひょうすべ?(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はイメージ通りの時間に起きる事が出来ました真顔

 

起きた瞬間に良い1日になる予感がしましたね。

 

天気も良いし、今日は気持ち良く外のチェックに行って来ましたよ。

 

まずは原木椎茸から真顔きのこ

 

image

 

どんどん新しい子が誕生しております。

 

湿度があれば育ちそうですけどどうかなぁ真顔

 

あ!でも明日から雨っぽい。

 

これは期待出来るかもしれませんね。

 

そして、新たに発見してビックリしたのがコチラ真顔

 

image

 

行者ニンニクの芽が出てたんですよ真顔お祝い

 

去年よりも芽の数が増えてますね。

 

結局去年は収穫しなかったので、今年こそはと気合いが入っております。

 

楽しみだなぁ真顔

 

image

 

そして梅の花も咲き始めました真顔

 

気の早い子だけが数個だけ。

 

毎年母親が梅干しを作ってますからね。

 

今年もたくさん収穫出来れば良いですね。

 

image

 

で、こちらはビワの花。

 

見ていたらミツバチみたいなのが数匹、蜜を吸っている様子でした。

 

これはもしかすると結実するかもしれない真顔

 

ちょっとだけ期待しても良いのかも。

 

image

 

そして最後はコバザクラですね真顔桜

 

このサクラは満開みたいにはならずに地味に少しずつ花を咲かせているのかな。

 

長期にわたって花を楽しめるので、それはそれで良いかも。

 

ま、そんな感じで、外のチェックを楽しみまして真顔

 

その後は子犬達と一緒にドッグランで遊んだんですよ。

 

image

 

天気が良くて地面のコンディションが良い日にドッグランで遊ぶのは最高ですね真顔

 

image

 

子犬達は落ちている物に夢中になっていましたけど真顔

 

image

 

そんな感じで、しばしの間は至福の時間を過ごしておりました真顔

 

で、ここから奇妙な体験をするんですよ。

 

口笛で子犬達を呼んだりしていましたけど、明らかに自分ではない口笛のような音がしまして。

 

何だろう?と思って目を向けると誰かがいる気配。

 

もしかして妖怪じゃないだろうか?真顔

 

スマホで「口笛を吹く妖怪」で検索してみると「ひょうすべ」と言う妖怪が出て来ました。

 

河童のような存在で、川や山を「ヒョーヒョー」と言う鳴き声を発しながら移動するらしい。

 

その鳴き声から「ひょうすべ」と言う名前が付けられたのだとか。

 

私が見たのはもしかすると「ひょうすべ」だったのかもしれない真顔

 

妖怪が見えるなんて、心が純粋な証真顔

 

ちょうど動画を撮影していたので皆さんもご覧になって下さい。

 

心が純粋な方は、もしかすると私と同じように「ひょうすべ」らしき存在が見えるかもしれません真顔

 

その動画がこちら。

 

 

見えましたか??真顔

 

ここも一応、山みたいな場所なんでね。

 

まさにネット情報通りだなと思っているんですけど。

 

特に危害を加えられるような事はなかったので本当に良かったと思います真顔

 

そんな感じで外のチェックも楽しみまして、その後は集中して事務作業を進めました。

 

草木や椎茸の成長も見る事が出来たし、今日は満足感が大きいです真顔

 

また春がやってくるんですね真顔

 

草刈り等のプレッシャーも大きいけど、今年は昨年以上に外での活動も楽しみたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村