新たなる挑戦(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はJKC宮城県連の役員会と通常総会で仙台まで真顔

 

一応これでも会長ですから。

 

準備等も含めて色々あるんですよ真顔

 

とりあえず、無事に終わらせる事が出来たのでホッと一安心。

 

次は3月5日に東北ブロック協議会の役員会、通常総会、常任役員会があります。

 

そして今年は5月25日に宮城県クラブ連合会展がありますから真顔

 

今回はFCI東北インターナショナルドッグショーの前日開催と言う事で会場は山形県です。

 

なので準備等もあり、5月23日から5月27日まで山形県にいる予定真顔

 

今年1番の山場になりそうですね真顔

 

ま、そんな感じで今日は面白い事は特にやってないんですよね。

 

なので、昨日出会ってときめいてしまった物を紹介したいと思います。

 

それがこちら真顔

 

image

 

フランス産らしいのですが、豚バラ肉のブロック真顔

 

これを見た瞬間に、パンチェッタを作ってみたい!と思ってしまいまして。

 

以前に作り方を動画で見た事があったのでね真顔

 

で、改めて3つ程の動画を見て、何となく要領が掴めてからチャレンジ開始です。

 

完成までに2週間くらいかかるようですが、作り方自体は難しくはなくて。

 

フォーク等でブツブツと全体に穴を開けて塩と砂糖を塗して完了。

 

スパイス等はお好みで、と言う事でした真顔

 

image

 

調味料の分量は動画によって多少違いがありましたが、今回は動画を参考に自分の感覚で。

 

肉の重量に対して塩3%、砂糖1%にしてみました。

 

塩は最近自分が使っている3種類をブレンドして、砂糖はきび砂糖を使いました。

 

スパイス等は実際調理する時に加えれば良いかなと思ったので今回は無し真顔

 

これをラップに包んで1週間ほど冷蔵庫で寝かせるそうです。

 

で、その後に表面の塩や砂糖を洗い流して、更に1週間くらいラップ無しで冷蔵庫で乾燥させるそう。

 

動画を見ていると難しい事はしてないように感じましたが初めてなので分かりません真顔

 

もし、これが上手く行ったらテンション上がりますね真顔

 

自分で作ったパンチェッタのパスタとかヤバイですね。

 

そんな感じで、すでに冷蔵庫にいるんですけど、ドキドキしてます真顔

 

何度か作ったら自分のベストな分量とかも分かるでしょうからね。

 

image

 

このパンチェッタが上手く行って食べられるようになる頃には、

 

この子達は離乳食が始まっていて、だいぶ歩けるようになっているでしょうね真顔

 

なるほど、2週間後は楽しみばかりだなぁ真顔

 

ま、そんな感じで新たなる挑戦でした真顔

 

明日は特に予定はないので事務作業に没頭しようと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村