眉毛トリオ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も無事に息子の迎えは行って来まして真顔

 

その他は日常業務でしたかね。

 

イルヴァっ子も順調ですし、他の子犬達も元気一杯です。

 

で、最近はハーマイっ子の眉毛の成長に注目しておりまして真顔

 

4頭中3頭が眉毛っ子かなと思ってます。

 

そんな眉毛トリオの写真を撮影してみましたので載せて行きましょう。

 

image

 

どうでしょう?眉毛具合。

 

これからもう少し立派になるんじゃないかと思います。

 

今後、成長途中で無くなってしまいますのでこの時期の写真は貴重ですね真顔

 

image

 

左から女の子、男の子、男の子。

 

女の子の眉毛が一番充実してるかな。

 

これからもうしばらくはこの子達の眉毛が楽しると思います真顔

 

image

 

で、この子は唯一の眉毛無いっ子。

 

ま、微妙な差ですけどね。

 

体質が関係しているのかなと思っています。

 

image

 

眉毛で仲間外れにするんじゃないよ!と呆れてる表情ですね。

 

ちなみに眉毛がある同士の方が仲良しとか、そう言う事はございません。

 

当たり前か真顔

 

4兄妹、みんな仲良く過ごしております真顔

 

本当みんな可愛くて、それぞれに良さがあってね。

 

この子達を見てるだけで相当勉強になるんじゃないかなぁ。

 

顔、骨格構成、体質等々、見て触って違いが理解出来たら面白いと思います真顔

 

兄妹故に違いが分かりやすいと思うんですよね。

 

ま、そんな能力は必要ないかぁ真顔

 

これからの成長のチェックも1日1日が大事になりますし、非常に楽しみです。

 

 

で、話は変わりまして真顔

 

店長が夕飯に冬季花蕾を使ったおつまみを作ってくれましてね。

 

それがこちら。

 

image

 

登米市の方ではフキノトウを使ってよく作られる料理なんですよ真顔

 

その名も「ばっけ味噌」真顔

 

ちなみに登米市ではフキノトウを「ばっけ」と呼びます。

 

皆さん登米市の方言知らないでしょうね真顔

 

一般的には、ふき味噌と呼ばれてるのかな?

 

小さい頃から食べて来ましたけど、美味しいんですよ。

 

ま、今回は、ばっけでは無く、冬季花蕾味噌とでも名付けておきましょうか真顔

 

ご飯のお供に、そして日本酒や焼酎との相性も抜群グッ真顔

 

冬季花蕾の苦味が活きてて素晴らしい。

 

冬季花蕾は天ぷらにするよりこっちの方が全然良いですね。

 

ま、天ぷらでも良いけど、塩とか天汁よりも醤油マヨネーズか味噌マヨネーズの方が良さそう。

 

苦いからね真顔

 

ま、そんな感じでとても美味しく冬季花蕾味噌を頂いております。

 

これだけ美味しいなら来年も収穫しようかな?真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村