色々あっての今なんです(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も朝日を拝んでからの就寝真顔

 

本当はもう少し早く寝たいんですけどね。

 

ブリーディングを引退するまではこんな感じなのかな?真顔

 

死ぬ間際まで続くかもしれないし、もしかすると意外と早く終わる可能性も。

 

趣味のようにして、趣味ではなくなってしまったのでね。

 

いつまで続けられるかは、自分の意思とはまた別な部分もありますから。

 

満足の行く最後を迎えられれば良いなと思っておりますがどうでしょう真顔

 

 

今日も早めに目覚めまして、しっかり活動出来たのかなと思います。

 

生まれた子犬も順調にどんどん大きくなっている状況です。

 

母乳を独り占めしてますからね真顔

 

image

 

我が家の子あるあるではありますが、この時期は首が太くてしっかりしてる印象。

 

この子は体の割に頭部が小さめな感じなので余計に首が充実して見えますね。

 

そう言えば両親の発表がまだでしたよね?真顔

 

お母さんはイルヴァさん、そしてお父さんはリチャードになります。

 

image

 

そして性別は女の子。

 

リチャードの初めての子供になりますね真顔

 

期待を込めてのブリーディングではありますが、まずは無事に育つ事が最優先。

 

先のイメージをしたい所ではありますが、目の前の1日1日を大切にしたいですね。

 

ま、正直、どう育っても可愛いんですよ真顔

 

そして、どう育ったとしても我々が責任を取りますから。

 

意外とね、ちゃんと育ったと思ってからの異常発見って多いんです真顔

 

生後2ヶ月前後から、その後の1ヶ月間くらいに集中するかな。

 

なので経験上、生後3ヶ月以上は健康チェックの期間にした方が良いと思ってます。

 

プラスでマナー入れ等があるので我が家ではお引き渡しは早くて4ヶ月以降となってますけどね。

 

正直言うとね、早くお引き渡しした方がこっちはだいぶ楽なんですよ真顔

 

そしたら私も今より早く寝れますって真顔

 

でもね、健康のチェックもそうですが、早いお引き渡しは躾も含めて問題ばっかりです。

 

嫌なんですよ真顔

 

我々が育てたワンコとお迎えした家族が幸せになれない事が。

 

そうなるくらいならブリーディングをやめます。

 

色んな経験や失敗をして来て今があります真顔

 

我々がやっている事には過去の経験によっての様々な理由があるんです。

 

そして、一般の方が思う理想と現実では結構なギャップがあります。

 

一応真剣に30年近くやって来たつもりですが、本当ね、色々あるんですよ。

 

今後も試してみたい事は多々あるし、もっと面白い事が出来るかなと思ってます。

 

でもね、何をするにしてもコストはかかるし真顔

 

その辺のバランスが難しいですかね。

 

狭い檻で卵を産む鶏が可哀想と言いながら安価な卵しか買わないなら世の中は変わりません。

 

言うは易く行なうは難し真顔

 

では鶏にとって平飼いがベストかと言えば、それはそれで別な問題があったり。

 

人間の平飼いを想像してみたらどうでしょう?真顔

 

何の問題もなく仲良くみんなが生活出来るでしょうか?

 

本当難しいんですよ、生き物は真顔

我々は我々が思う最善を尽くして今後もやって行きたいと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村