冬季花蕾(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は1月11日真顔

 

16年前の今日、サロンをリニューアルオープンしたんですよね。

 

その時はまだ20代、いやぁ懐かしいですね真顔

 

そんな事を思い出しながら朝を迎えました。

 

image

 

朝日もなかなかキレイでしたね真顔太陽

 

で、その後は割と早起きをしまして、外のチェックに行って来ましたよ。

 

今日は冬のフキノトウ、「冬季花蕾」を収穫したいなと思いまして。

 

ありそうな場所は分かっていたので色々見て回りましたが、やっぱり花は咲くんですね真顔

 

image

 

これはもう、ほとんどフキノトウですよ真顔

 

image

 

とりあえず良さげな物を収穫して来ました。

 

で、せっかくなので、これを使ったパスタをえびっさんに作ってあげようと思いまして真顔

 

出来上がったのがコチラ。

 

image

 

冬季花蕾とパンチェッタのアーリオオーリオペペロンチーノ真顔

 

ちょっと季節感がおかしくなりましたけど、なかなか美味しかったですよ。

 

更に夕飯には天ぷらを。

 

image

 

パスタと天ぷらを食べた感想としては、春の物より香りが少なくて苦いかな真顔

 

もしかするとメジャーじゃない理由はそこかもしれない。

 

そんな事を思いつつ、また良い経験が出来たなと満足しております真顔

 

そして、久々に丘の周辺も見て回る事が出来て楽しかったですよ。

 

盛土をしたままの空き地も見て来たんですけど、いつの間にか沢山木が生えてましてね真顔

 

image

 

こんな松の木は可愛いですけど真顔

 

まぁまぁ育った木が笑えないくらい沢山育ってましてね

 

image

 

一番ビックリしたのはこの木かな。

 

何の木か分かりませんが、高さは2メートル以上あったと思います真顔

 

盛土して3年ちょっと、このまま放置してたらいずれ森になるんだろうなとゾッとしました。

 

なかなかワイルドな環境ですね真顔

 

 

で、子犬の方も順調で。

 

今日は授乳シーンを。

 

 

母子共にだいぶ落ち着いて来た感はありますね真顔

 

特に何かをしてあげる必要もなく、見守っている感じです。

 

そして更に、オトハっ子の写真も撮影したので載せて行きましょう。

 

image

 

オトハっ子姉妹もあっと言う間に生後2ヶ月を迎えようとしております。

 

体型的にはパパ似かなと前から思ってましたが、顔はどうかな?真顔

 

とても可愛いですが、両親のイメージとはちょっと違う感じがしますけどね。

 

image

 

そして性格がめっちゃ良いです真顔

 

明るさが溢れ出ているような感じ。

 

でも、おバカな明るさではなくて、なんか良いんですよね真顔

 

とても魅力的な部分なので、このまま伸ばせて行けたらなと思います。

 

ま、そんな感じの1日だったでしょうか真顔

 

早起きしたので眠気も良い感じ。

 

まだ寝れませんけども真顔

 

明日もしっかりと活動したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村