なんとか(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は出産がありましてね真顔

 

1頭目は残念ながら死産。

 

その後、2頭目が無事に産まれる事を願い、何時間も様子を見つつサポートもしました。

 

でも、全然産まれなくてね。

 

その間に色んな事を考えるんですよ。

 

1頭目から産まれないなら、もう少し早い段階で帝王切開の判断になると思うんですけどね真顔

 

ま、時間や状況から自然分娩は不可能と判断しまして、朝に店長に帝王切開に行ってもらいました。

 

お腹の中で亡くなってる可能性が高いかなと思いましたが、出さないと母体も危険ですからね。

 

とりあえず店長の連絡待ち真顔

 

その連絡がなかなか来ないんですよ。

 

まぁ片道45分とかかかりますからね。

 

もしかして、もう寝たと思ってるのかな?とかダメだったのかなぁとか色々考えましたけど。

 

ずっと待ってたら「なんとか無事でした」とLINEで連絡が入ったんですよ真顔

 

その時の動画がこちら。

 

 

なんとか生きていてくれたんですね。

 

この後どうなるかは正直分かりませんが、生きて産まれてくれただけでまずは嬉しいです。

 

朝一番で行ってもらって本当に良かったと思います。

 

で、帰りを待ってその後の様子を見てたんですけど、子犬の体温が低くてね真顔

 

とりあえず私の体温でしばらく温めました。

 

じわじわ温まるので何かを使うより安心なんですよ真顔

 

その後、少しだけ母乳を飲ませたら、10分後くらいにはだいぶ元気になりまして。

 

少し仮眠しようと思った時にはお昼を越してましたね。

 

しかも仮眠のつもりがそれなりに寝てしまいました真顔

 

ま、えびっさんに「もう少し寝てて良いよ」と優しさアピールされたのもありますが。

 

現在はとりあえず落ち着いていて、母犬は問題無く、子犬はもう少し要チェックかな。

 

自力で母乳を飲んでる姿を見られれば安心なんですけども。

 

店長は見たらしいですけど、私はまだそのシーンを見れていないんでね真顔

 

自分の目で見るまでは安心出来ませんよ真顔

 

亡くなってしまった子の分まで、なんとか生きて欲しいです。

 

私も出来る限りのサポートをして行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村