睡眠(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も安定の爆睡です真顔

 

良い睡眠なくして良い人生はない。

 

それだけ生物にとって睡眠と言うのは大事なんですね。

 

ワンコも寝まくってるもんね真顔

 

image

 

寝る子は育ちますから。

 

健全に育ってもらう為にも好きなだけ寝て欲しいなと思います真顔

 

image

 

それぞれ自由に寝てますけど、何気ないこんな姿が可愛くてたまりません真顔ラブラブ

 

寝姿が可愛過ぎて触りたくなりますけど我慢ですよ。

 

母親の愛情をたっぷり受けながら伸び伸び育って欲しいですね真顔

 

そろそろ我々の存在も認識してくれているかなぁと思います。

 

離乳食が始まると関係性が一気に深まると言うか。

 

母親と一緒に子育てをして行く中で子犬達には色々と社会性を身に付けてもらっております。

 

いや、本当可愛いですね真顔ラブラブ

 

 

今日も昨日とさほど変わりない1日だったかなと思います。

 

毎日のように外のチェックには行ってますが少しずつ変化はありますね。

 

image

 

見えづらいけど、自然に生えてきたトマトも結構大きくなりました。

 

これはちゃんと結実まで至るのかなぁ真顔

 

と言うかどのサイズのトマトなのかも分かりません。

 

ま、どうあれ、その辺も含めて成長が楽しみですね。

 

image

 

そしてこちらはドッグランでは無い方のイチジクです真顔

 

丘の入り口の右側にある畑で育っております。

 

なんかあっと言う間に成長したなぁって感じでめっちゃ実がついてますよ。

 

若い木なので勢いを感じますよね。

 

ドッグラン内のイチジクは多分相当な老木なのであまり実が付きません真顔

 

image

 

そして裏山の緑がハンパないですね真顔

 

本当季節によって雰囲気が変わりますね。

 

どの季節も裏山はカッコ良いなぁと思って見ているんですけど。

 

植物もそうですが、色んな生き物達がここで生活しているんでしょうね。

 

これからも自然を大事にして行きたいですよね真顔

 

で、今日の収穫はこちら。

 

image

 

ミョウガとイタパセを追加して見栄えを良くしております。

 

店長対策ですよ真顔

 

イタパセは裏山との境に種を蒔いたのが調子良くて。

 

環境が良いのか、かなり立派に育ってくれております。

 

日当たりが良過ぎてもダメなんでしょうね。

 

調子に乗って、来年はもっと種を蒔こうかなと思ってます真顔

 

で、イタパセを収穫したと言う事は?

 

image

 

そうです真顔

 

丘産ミニトマトのアーリオオーリオペペロンチーノを作ってみました。

 

ミニトマトの収穫がなくなる前にこれも作ってみたくてね。

 

アンチョビも使いましたけど、なかなかバランスが良かったと思いますグッ真顔

 

秋になったらキノコのパスタとかも良いですね真顔きのこ

 

原木椎茸とか今秋はどうなんでしょうか?

 

旬な食材を使ったり、これからもパスタ作りの精進は続けて行きたいなと思います。

 

料理って本当面白い真顔

 

ま、掃除などもしつつ、今日はそんな1日でした。

 

明日は息子の高校の文化祭らしく、一応行く予定でおります真顔

 

早起きしなきゃないじゃないか真顔

 

しっかりと調整しないとね。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村