水って本当大事(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は予定がなかったので気持ち良く爆睡させて頂きました真顔

 

爆睡出来る時には爆睡しておかないとね。

 

体調を整えたい時は結局寝るのが1番なんじゃないかな?真顔

 

ワンコの為にも自分達の体調は安定させておきたいですからね。

 

睡眠や食事を中心に自分達のケアもしっかりやって行きたいなと思っております。

 

 

で、今日も元気に畑等のチェックには行って来まして真顔

 

image

 

ここは畑と山の境目みたいな場所なんですがミョウガが生えてるんですよ。

 

野生なのかどうかちょっと分かりませんが根元を調べるとちゃんと花穂がありました真顔

 

探すのは結構大変だけどね真顔

 

今のところ、丘には3ヶ所くらいにミョウガの収穫場所があるんですね。

 

もしかするともっとあるのかもしれませんが。

 

この時期はミョウガがあると本当嬉しいですね真顔

 

 

で、今日の収穫がこちら。

 

image

 

ナス、黄パプリカ、赤パプリカ、ミニキュウリ、オクラ2種、ピーマン、ミョウガ。

 

image

 

そして大玉トマトとミニトマト2種。

 

今日もなかなかの収穫だったと思います真顔

 

しっかりと汗をかいて良い運動にもなりました。

 

意外とね、疲れるのよ真顔

 

image

 

そして秋に向けて柿も順調に育ってましたよ真顔

 

今年は形も良いようで安心しました。

 

この柿の木はドッグラン内に日陰も作ってくれるし本当有り難い存在。

 

今後も大事にして行きたいですね真顔

 

 

その後は掃除を中心に色々と活動をしておりました。

 

で、アデルっ子の写真も撮影しておりまして。

 

image

 

良く飲んで良く寝ているなと言う印象で、スクスクと育っております真顔

 

image

 

毎日見ていても、この寝顔はたまりません真顔

 

image

 

左から女の子、女の子、男の子。

 

image

 

目が開くまではもう1週間くらいかなぁ真顔

 

image

 

プリプリしてるし母乳の状態もとても良さそうですね。

 

母親が食べてる物で母乳が作られますから食事って本当大事。

 

image

 

まだまだ小さいけど、しっかりとした重みを感じますよ。

 

栄養たっぷりで育っているなぁと思います真顔

 

母犬が飲んでいる水も良質なカルシウムとマグネシウムが豊富な硬水ですからね。

 

そのお陰でより密度のある骨になるんだろうと感じてます真顔

 

うちにいる子がタフなのはフードはもちろんだけど、水のお陰なんじゃないかと思っている程。

 

お水にも、もっとこだわりたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

 

そもそも人用ですから、ワンコと一緒に人も健康になりますからね真顔

 

本当、お水って大事だと思います。

 

 

では最後はヴォルガンのウインクでさようなら真顔

 

image

 

良い夢が見れそうですねグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村