母親は偉大(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は午後から予定がありましたので、それなりに早起きです真顔

 

この暑さの中で髪の毛がボンバーし過ぎるのが怖かったので美容室に行って来ました。

 

でも、ボンバー卒業の予定が余計にボンバーしたような気がしないでもない真顔

 

だいぶチリチリしてると思うんだけど大丈夫かなぁ真顔

 

若干イメチェンにはなってるかなと思います。

 

まぁ、後はどうセットするかでしょうね真顔

 

自分でやった場合にどんな感じになるのか心配だけど楽しみにしていたいと思います。

 

 

で、帰って来てからは畑に収穫へ。

 

image

 

キュウリ2種、大玉トマト、オクラ2種、ミニトマト2種。

 

ミニトマトが絶好調ですが、そろそろ落ち着いて行くのかなと思います真顔

 

これからピークを迎えるのはオクラ、ツルムラサキ、モロヘイヤあたり。

 

みんなネバネバ系ですね真顔

 

もうしばらくは野菜の収穫が続くと思われます。

 

 

そしてその後はグルーミングタイム。

 

写真は撮ってないですが仕上がりには満足です。

 

しかしグルーミングも奥深いですね真顔

 

学生時代を含めると25年くらいやってますけどね。

 

やればやる程、面白味は増して行くんじゃないかなぁ。

 

今後も色々と試行錯誤をしながらより良いグルーミングを目指して行きたいと思います真顔

 

 

で、今日はアデルっ子の動画を撮ってみましたので載せて行きましょう。

 

 

一生懸命に母乳を飲んでいるところですね真顔

 

こう言う姿を見るとめちゃくちゃ安心するんですよね。

 

この姿が当たり前に見えるかもしれませんが、当たり前ではないんですよね。

 

なので、本当にこれだけで感謝なんですよ真顔

 

母犬にも子犬にも。

 

次はアデちゃんのお世話シーン。

 

 

これも当たり前ではないんですね真顔

 

有り難い事にうちの子はしっかりお世話してくれる子がほとんどですけどね。

 

こう言う姿を見ていると母親は偉大だなぁっていつも思います。

 

愛情いっぱいで育てられた子をいずれ引き継ぐ時が来ます。

 

その時が来たら負けないくらいの愛情でしっかり育てて行きたいなと思います真顔

 

でもね、甘やかすのとは違いますからね真顔

 

将来を見据えてどう育てるべきか、それを考えてサポートする事が本質的な愛情だと思っています。

 

もう少し先の事だけどすでに気合いが入っております。

 

とりあえず、ウンチ取りは任せなさいグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村