今日もマナー入れから(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日もマナー入れなんかをして過ごしました真顔

 

それぞれ違いがあって本当に面白い。

 

どれだけ個性を活かせるかがお互いに楽しくやれるコツかもしれませんね。

 

ドッグショーってやる事は大体一緒なんでね真顔

 

つまり同じような事が出来るようにマナー入れをして行きます。

 

でもプロセスの部分に結構違いが出ますね。

 

後はどう個性を活かして表現するかと言う部分でも違いがあったり。

 

なので同じような事をしているようでハンドリングは1頭1頭変わりますね真顔

 

例えばアクセルとオーロラ親子でもハンドリング中に私が意識している事は全然違うんですよ。

 

アクセルはテンション上がり過ぎに気をつけてたし、

 

逆にオーロラは出来るだけテンションが上がるようにやってましたからね。

 

おもちゃが良いのかトリーツが良いのか状況にもよりますし、

 

全くどちらにも反応してくれない猛者もいたりしますしね真顔

 

沢山のワンコ達と経験を重ねるとその分引き出しも増えて来ますよね。

 

なかなか単純そうに見えて奥深い世界なんですよ真顔

 

image

 

今日はこの方のマナー入れですね真顔

 

この姿で分かる人はいるのでしょうか?

 

ヒントは、最近の愛称が「忠成(ただなり)」ですね真顔

 

うわ!ヒントでめっちゃ簡単になっちゃった。

 

答えはいつか発表したいと思います真顔

 

まぁそんな感じでマナー入れを楽しみつつ、

 

ワンコのお世話、読書、大相撲観戦と言ういつものコースも満喫しましたよ。

 

で、今日は夕飯にパスタも作りましたから真顔

 

image

 

舞茸とパンチェッタのアーリオオーリオペペロンチーノ。

 

スズキの煮凝り出汁が入ってたり、アクセントでケイパーが入ってたり、

 

なかなか贅沢な感じで美味しかったと思います真顔

 

作って満足、食べて満足で、やっぱりパスタ作りも楽しいですね。

 

で、最後はエヴァっ子の寝姿を。

 

image

 

全員へそ天写真の撮影に成功しました真顔

 

伸び伸び育っていると言う事だと思うので大変嬉しく思います。

 

食欲がすごくてむっちりしてて可愛いですよ。

 

美犬に育つんだろうなぁと思いながら毎日幸せにチェックしております。

 

明日は予定がありますので少し早めに寝ようかな真顔

 

明日もしっかり楽しみたいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村