ペコリーノロマーノ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日からサロンは1時間早く営業開始真顔

 

少しでも多くのワンコをキレイにしてあげたいのですが限界はありますね。

 

私も早めに起きるようにして掃除等をしながら過ごしております。

 

大掃除をしなくて済むように前から気になった所をちょこちょこやってましたよ真顔

 

そして今日のお昼ご飯はパスタを作ろうかなぁと思いましてね真顔

 

せっかくペコリーノロマーノを頂いたのでグリーチャにチャレンジです。

 

グリーチャはイタリアにトマトが入る以前からあったと言われる伝統的なパスタ。

 

材料はペコリーノロマーノ、グアンチャーレ、黒胡椒とかなりシンプルです。

 

image

 

シンプルが故に食材の美味しさが際立つと言うか真顔

 

どうしても色んな食材を入れてみたいなぁと思っちゃいますけど、

 

まずはシンプルな食材で味の基準を知った方が良いような気がしました。

 

食べてて非常に勉強になりましたね真顔

 

ちなみにグリーチャってすごいんですよ。

 

家系図的に言うとローマ三大パスタと言われるアマトリチャーナとカルボナーラの親的存在。

 

グリーチャにトマトを入れるとアマトリチャーナで卵を入れるとカルボナーラになるんですね。

 

そしてローマ三大パスタの大ボス的な存在がカチョエペぺ真顔

 

カチョエペペにグアンチャーレが入るとグリーチャ。

 

つまりカチョエペペの子供的存在になるのがグリーチャなんですよ。

 

カチョエペペの子供がグリーチャでその子供達がアマトリチャーナとカルボナーラみたいな。

 

グリーチャはローマ三大パスタの繋ぎ役なんですね真顔

 

ま、そんな感じでグリーチャを美味しく頂きまして。

 

その写真を店長に見せたら「私も食べたい」と発狂しちゃったんですよ真顔

 

シンプルなパスタは好まないと思って自分用の昼食にしたのに真顔

 

ならば大ボスのカチョエペペを作ってみましょう。

 

カチョエペペはすごいですよ真顔

 

カチョがチーズでぺぺが胡椒の意味。

 

つまりペコリーノロマーノと黒胡椒だけのめっちゃシンプルなパスタになります。

 

それを店長に説明したら「肉入れろー」とかまた発狂してしまいまして真顔

 

なんとか説得して作ったカチョエペペがこちら。

 

image

 

めっちゃ贅沢にペコリーノロマーノを使っております真顔

 

食べたら店長も満足したようで。

 

ペコリーノロマーノのクオリティがモロに感じられる素晴らしいパスタだと思います。

 

そして、MARICHAの黒胡椒とマンチーニのスパゲッティーニ。

 

いやぁ美味しかったですね真顔

 

食材様様のカチョエペペになったかと思います。

 

もう少し食材一つ一つに対しての理解を深めて行きたいなぁと思いました真顔

 

 

そして今夜のグルーミングはオーロラくん真顔

 

ドライヤーの違いを見極めるには最適な毛量と癖のない毛質。

 

ちょうど真ん中から左右半分に、さらにやる順番を分割しつつブローしてみました。

 

image

 

何も言わずに店長に見せたら左右で違うのは分かるらしい。

 

向かって右側の方がしっとりしているとの事。

 

image

 

これ右側。

 

image

 

これ左側。

 

角度も違うし光の加減とかもあるから写真じゃ判断出来ないかな。

 

正直言うと微妙な差真顔

 

何も言わなかったら気にしないレベルかな。

 

でも実際見て触ると違いがあるのが分かると言えば分かる。

 

まぁそもそも比較してるドライヤーも自分で選んでる物だからね。

 

あ、ちなみに右側がニュードライヤーなので店長の感覚は私と同じでした真顔

 

image

 

そんな微妙な差を追及して行くのが私の仕事でしょうね真顔

 

でも仕上がりもそうですがプロセスと言うか、

 

やっぱり適正な温度と風圧がある方がブローは楽。

 

後は費用対効果的な事になるのかな真顔

 

image

 

そう言う意味でもニュードライヤーは全然アリだなと現時点では思っております。

 

逆風でフィルターの汚れを飛ばす事も出来るので耐久性も期待出来るかな真顔

 

今日はオーロラ君のお陰でなかなか面白い実験が出来たと思います。

 

では最後にエヴァっ子の男の子を真顔

 

image

 

可愛いっすね真顔ハート

 

そろそろまた爪を切らないとね。

 

寝るまでに切っておきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村