エヴァっ子とサルバ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

あっと言う間にクリスマスも終わってしまいました真顔クリスマスツリー

 

後は今週を乗り越えて気持ち良く新年を迎えたいですね。

 

そして今年も小さな子犬達と年末を過ごす事が出来て嬉しく思います。

 

image

 

相変わらず離乳食をモリモリ食べて爆睡です。

 

最近はエヴァも少しずつ子犬と離れる時間が増えて来ました。

 

まだ大体は一緒に寝たりしてるけどね真顔

 

母性がかなり強めで今でもしっかりと子育てしてくれております。

 

非常に真面目ですね真顔

 

image

 

お陰様でみんな順調に成長してくれております。

 

左から3頭が女の子で一番右が男の子になります真顔ラブラブ

 

image

 

土台としてのエヴァ要素は感じますけどもどうでしょうかね。

 

色々と違いも出て来たので今後の成長も要チェック。

 

日に日に動きが活発になって来て、動いている姿を見るのが楽しいです真顔

 

でも、まだ小さいのですぐに寝てしまいますけども。

 

もう少し成長したらうるさくなるんでしょうね真顔

 

で、今夜のグルーミングはサルバドール。

 

去年の今頃はサルバ達もこんな感じの子犬だったんですね。

 

image

 

たったの1年でこんなに立派になるのか真顔

 

image

 

これが1年前くらいの写真じゃないですかね。

 

それぞれ面影がありますよね真顔

 

いやぁ懐かしいし可愛いなぁ。

 

image

 

今日もニュードライヤーでブローしてみましたけど良い感じ。

 

2回目ですけど慣れて来た感じはありますね真顔

 

もう何回か試したら各部位によっての温度と風量のベターな選択が出来るかな。

 

まぁでも今日の仕上がりも全然悪くないと思います。

 

やっぱり被毛の質感がしっとりした感じで良さそうな気がするんですけどね真顔

 

静電気もしっかりと除去してくれるのでその辺も全く問題ないと思います。

 

とは言えまだまだこれからですから。

 

自信が確信に変わるまで徹底的に実験を続けて行きたいと思います真顔

 

image

 

次は2種類のドライヤーで半分ずつブローしてみようかな真顔

 

それが分かりやすいかもしれないですね。

 

でも乾かす順番によって差が出ますからね。

 

左右からほぼ同じ条件で同時にブロー出来れば良いけど一人では無理だからね。

 

しかも細かい事を言うと被毛の癖も左右で違うんですよね真顔

 

やはり何度も実験を繰り返してみるのが確実かなと思っております真顔

 

ドライヤーって本当、沼るね真顔

 

まぁでも本当に良いと思った物を使いたいし、それを皆様に紹介出来たら嬉しいなと思います。

 

もちろんそれはワンコに関わる全ての物で。

 

こんな実験が生涯続いて行くのだと思われます真顔

 

めっちゃやり甲斐があって楽しくなりますね真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村