バタバタと楽しい1日(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は年内最後の休みらしい真顔

 

もうそんな時期ですか。

 

なので色々と用事を済ませなければなりません。

 

店長は午前中から忙しく活動したようです真顔

 

店長って寝てる時以外は動きが止まらないんですよね。

 

座ってじっとしているとか無理なんでしょうね。

 

多分数分でも座らせたら寝ますね真顔

 

寝るか動くかの2択しかない真顔

 

逆に私は座っている事の方が多いかなぁ。

 

とは言え、何もしていない訳ではありません真顔

 

ぼっーっとしてる時間はないんですよ。

 

派手に体を動かさないだけで色々とやっているんですよ。

 

ま、得意分野が違いますからね真顔

 

そうやってバランスを取っていると言う事です。

 

もしも私が店長と同じタイプだったらどうなると思います?真顔

 

オスの店長とメスの店長みたいな。

 

そんな2人ならほぼ間違いなく山奥で暴れ回ってますよ真顔

 

無駄に大木を引っこ抜いたり、力自慢なんかして喜んでますよ。

 

そう考えるとバランスを取ることの大事さが分かると思うんですよね。

 

店長でもなんとかここで生きる事が出来ていますから真顔

 

うん、どうでも良い話はこの辺で。真顔

 

で、今日もまずは昼食から。

 

久々に店長と「麺屋 一魂」さんに行って来ましたよ。

 

なんと新作で「まぜそば」がありましてね真顔

 

店長がめっちゃ迷ってたんですよ。

 

まぜそばも食べたいけど温かいラーメンも食べたいってね。

 

すると店員さんから麺量半分のラーメンもありますよと教えられ真顔

 

私はいつものこってり塩、店長はハーフのこってり醤油、そしてまぜそばをシェア。

 

image

 

安定のこってり塩は今日も良いスープでしたね真顔

 

店長はハーフでしたから食べ終わるのも早い早い。

 

多分、秒じゃないですか?真顔

 

小人の国のラーメンを食べてる感じでしたね。

 

器が小さ過ぎて笑えるやつね。

 

で、その後まぜそばを一気にかき混ぜてモリモリ食べてましたから。

 

image

 

こちら新作のまぜそば。

 

一魂さんは何を食べてもクオリティ高いっす真顔

 

麺を食べ終えた後はレンゲ1杯の追い飯が付いて来ます。

 

それをまた混ぜて食べるとめっちゃ美味しかったですね。

 

これで店長も満足してくれたんじゃないでしょうか真顔

 

で、昼食後は丘に戻って工務店さんと軽く打ち合わせ。

 

山側の土地をちょっとだけ整地してもらおうかなぁと思いまして。

 

何の為にするのかは後々発表しましょう。

 

まだどうなるか分からないですけどね真顔

 

で、その後はリチャード君の歩様チェックをしてみました。

 

image

 

写真の通りなかなか面白いキャラだなぁと改めて思いました。

 

歩様自体は結構良い感じだったなぁと思っています真顔

 

やはり息子だけあってアイちゃんの要素を感じる事が出来ました。

 

リチャード君、色んな意味で今後が楽しみですね。

 

で、チェック後は年末に向けての消耗品等の買い出し。

 

そしてその後は夜のグルーミング真顔

 

今日はハーマイオニーですね。

 

image

 

とてもお利口さんに出来ました。

 

image

 

ハーマイの骨格構成も面白いですよ。

 

フロントがかなりしっかりしてて今後に繋げて行きたい部分ではありますね。

 

image

 

定期的に全身をチェックするのはやはり大事な事ですね真顔

 

今夜も良いグルーミングタイムになりました。

 

で、最後にエヴァ達の動画を真顔

 

後半、隣の部屋にいる福やんの声がうるさいです。

 

 

産後約3週間経ちますがエヴァってめっちゃ真面目に子育てしますね。

 

本当良いお母さんですお願い真顔

 

そんな感じでバタバタと色々出来た1日になりました。

 

とても楽しかったです真顔キラキラ

 

明日は特に予定はないですが年末年始に向けて色々と準備して行こうと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村