とりあえず選びました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日もあっと言う間にこんな時間です真顔

 

今日はやっとハンドドライヤーを注文しましたから。

 

到着は12月26日らしいですけど。

 

クリスマスプレゼント的な感じになるでしょうか真顔クリスマスツリー

 

まぁでも実際にグルーミングに使えるのかどうか。

 

今までも色々試して来ましたけどハンドドライヤーは結構失敗してますからね真顔

 

これは最高だなぁと思った事は今まで1度もないですね真顔

 

良いのもあったけど割とすぐに壊れちゃったりね。

 

そして美容師さんのように手に持って使う訳ではないですからね。

 

使いやすさを求めると色んな制限があるんですね。

 

1番何が大事かと聞かれると難しいくらい色々大事なんですよ真顔

 

まぁでもワンコの皮膚被毛が熱くならないようにと言うのは大事ですけどね。

 

そうなると温度と風量&風圧のバランスと共にドライヤーの長さも重要で。

 

ドライヤーが長いとワンコとの距離感の調整が難しくなるのである程度短い方が良いですね。

 

その辺の数字が分かれば出てくる風のイメージも出来るし使うイメージもしやすいです。

 

そして重量も出来るだけ軽い方がありがたい真顔

 

さらにどこから空気を吸い込むのかと言うのもチェック項目になりますね。

 

その上で静電気が起きないだとかの空気の質ですよね。

 

イオンがどうたらとか色々ありますからね真顔

 

で、耐久性とか値段とか、やる頭数が多いのでその辺のバランスも見なくてはなりません。

 

チェック項目がたくさんあってなかなか難しいんですよ真顔

 

まぁでも選びましたから真顔

 

今回は値段が結構違う2種類を。

 

使い心地の良さはすぐに分かりますけど耐久性についてはある程度時間が必要です。

 

ハンドドライヤー選びは本当に難しい真顔

 

気に入った物が見つかったらお知らせしたいなぁと思います真顔

 

ま、結果がどうあれチャレンジは楽しいですからね。

 

 

そして今夜のグルーミングはトラちゃんを真顔

 

トラちゃんはグルーミング中とってもお利口さんでしたね。

 

まだまだ幼いですけどトップクラスでやりやすいです。

 

image

 

もんぺはまだまだ健在ですから、ちゃんと目立つように仕上げましたよ。

 

image

 

どうでしょう?真顔

 

image

 

カットする時のプードルの様に毛を起こしましたから真顔

 

もんぺが際立って素敵ですよね。

 

image

 

このもんぺ毛も、もう少ししたら無くなってしまいます。

 

寂しさもあるけど早く大人な姿も見たいですね真顔

 

image

 

あっと言う間に体も大きくなって来ました。

 

もう生後7ヶ月になりますからね。

 

image

 

これからもっともっと立派に成長して欲しいなぁと思います真顔

 

image

 

そんな感じでとてもお利口なトラちゃんでした。

 

で、今夜はパスタも作りましたから真顔

 

image

 

トリュフ入りタリアテッレの烏骨鶏卵カルボナーラ真顔

 

トリュフの香りを楽しむ為に具材無しでシンプルに仕上げてみました。

 

トリュフ入りのオリーブオイルも使ったので余計に贅沢な香りになりましたね。

 

いや本当、作る度に勉強になります真顔

 

今年はあと何回パスタを作ることが出来るでしょうか?

 

面白い具材とか見つけたいですけどね。

 

なんか、変なキノコとかね真顔きのこ

 

白子のパスタとかも良いかなぁ。

 

イメージするだけでワクワクしますね真顔キラキラ

 

そんな感じで明日も1日、しっかりと楽しみたいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村