色々作業が出来ました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も休みでしたが色々と作業をした1日となりました真顔

 

まずは気になっていた犬舎裏のコンクリートに付着した緑色のコケ?の掃除。

 

image

 

やっと、引越し前に購入しておいた高圧洗浄機の出番がやって来ました真顔

 

もう途中までやってしまってますが、めっちゃ綺麗に取れる〜真顔キラキラ

 

image

 

これがなかなか気持ち良い。

 

裏のコンクリート部分全体をサクッと終わらせる事が出来ました真顔

 

高圧洗浄機は何かと役に立ちますね。

 

でも威力がかなりすごいので色々と気を付けないとね真顔

 

で、その後は原木椎茸のチェック。

 

image

 

今日は2つ収穫をして畑作業に来ていた母親にプレゼント。

 

他のはまだ小さいですが数がなかなかすごいですよ真顔

 

image

 

ほら?真顔きのこ

 

我が家でこんなに発生したのは初めてですね。

 

いやぁ嬉しい。

 

たまに雨が降ってくれると良いですけどね。

 

無事に育って欲しいなと思いますお願い真顔

 

椎茸チェックの後はベランダの掃除。

 

まだ途中だった夏の汚れを一気にキレイにしました。

 

一夏でかなり汚れてしまうのでなかなか大変ですね。

 

でも色々とお掃除グッズが充実して来ましたのでやってて楽しいですよ真顔

 

今年はもうそんなに汚れないでしょう真顔

 

外の掃除をするには今がちょうど良い季節なんじゃないかな。

 

窓の掃除をするグッズをもう少し充実させたいところですね。

 

色々と掃除の勉強もして行きたいなぁなんて思っております真顔

 

無事ベランダの掃除も終わり、暗くなる前にトラちゃんのマナー入れ。

 

今日も動画を撮影しております。

 

 

今日で2回目ですがなかなか良い感じに歩いてくれるようになりました真顔

 

後は回数を重ねながら自分の理想に近付けて行くだけですね。

 

教えると言うよりは勝手にそうなって行くイメージで導いて行きます。

 

関係性とかとても大事なのでやはり何事も積み重ねですね真顔

 

マナー入れの後はグルーミングタイム。

 

今日はトラとタラとサマンサですね真顔

 

トラもタラもとってもお利口さん。

 

定期的に私がやっているので大人よりもお利口さんなくらいですね。

 

お利口すぎてノンストレスどころか私の心が安らぐくらいです。

 

有り難い存在ですね真顔

 

image

 

トラちゃん。

 

image

 

タラちゃん。

 

サイズは違うけど似てる感じがしますね真顔

 

ポヤポヤした柔らかい毛の部分はこれから少しずつ大人の被毛に変わって行きます。

 

トラちゃんなんか今のところはもんぺみたいだもんね。

 

美しい被毛に変わって行きますから楽しみにしていて下さいグッ真顔

 

image

 

サマンサは女の子の中では毛量も長さもある方ですね。

 

4歳半を過ぎてだいぶ大人な雰囲気です。

 

なんか、あっと言う間真顔

 

これからも定期的にグルーミングをして行きたいと思います。

 

そんな感じで今日は色々と作業が出来て満足です真顔キラキラ

 

明日はどんな1日になるでしょうか?真顔

 

予定はないけど楽しみですねグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村