リベンジなるか?(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は朝から甲子園、高校野球のテレビ観戦ですよ真顔

 

宮城県代表の仙台育英高校の試合が8時からあったんですね。

 

正直自分にとってはキツい時間でしたがどうしても観たい理由が。

 

なんと息子の小中学校の同級生が出場する可能性が高い真顔

 

そうしたらやっぱり先発バッテリーで出場ですよ。

 

ピッチャーとキャッチャーが登米市の佐沼中学校出身ですから。

 

しかも2年生真顔

 

もう生きている間にこんな事はないんじゃないかな。

 

いつか地元の子が甲子園で投げる姿を見たいなぁと思ってましたけどね真顔

 

それが息子の同級生でしかもピッチャーの子は近所ですからね。

 

小さい頃に私と息子と一緒にフリスビーとかして遊んでたんですよ真顔

 

そんな子が甲子園で投げるなんてなんだか夢のようです。

 

めっちゃドキドキしましたけどね。

 

でもナイスピッチングでとっても感動しました真顔

 

また次がありますので楽しみにしていたいと思います。

 

次も朝8時からみたいですけどね真顔

 

 

今日も子犬のお世話をしつつ家庭教師な感じでしたね。

 

娘は少しずつ数字慣れしてきた感じはありますが基礎がないから不安定真顔

 

でもなんだかんだ少しはやる気があるようで。

 

頑張ってるからハーブティー作ってあげようか?と言うと苦笑いされましたけど真顔

 

いやいや昨日と同じ失敗はしませんから真顔

 

で、今日もフレッシュハーブティーを作ってみたんですね。

 

image

 

昨日と同じくメインはローマンカモミール真顔

 

それにニホンハッカ北系13号とレモンバーベナ、オレンジバームを少々。

 

ちゃんと蒸らし時間も計って作ってみました。

 

うん、昨日よりは全然良い真顔

 

でも結構苦味を感じるなぁ。

 

これはもしやローマンカモミールに問題があるんじゃないのか?真顔

 

で、調べましたらハーブティーにすると苦味が強い傾向にあるそうです。

 

やはり真顔

 

ミルクティーにすると良いらしくミルクを入れてみたら苦味が緩和されました。

 

結構茂ってるのにハーブティーのメインで使えないのは痛いね真顔

 

と言うか他にどう言う使い道が?

 

まぁそれは追々調べるとしてますは原因が分かって良かったです真顔

 

こうやって少しずつ私自身成長して行くんでしょうね真顔

 

とりあえず今度は苦くないのを作ってみたいですね真顔

 

どんどんチャレンジしたいけど、まだハーブ達が成長してませんからね。

 

今年のチャンスはそんなにないかもしれない真顔

 

まぁでもフレッシュハーブティーを作るに至ったのは大きな進歩。

 

これからどんどん夢が広がって行きますよ。

 

もっとハーブが欲しくなりますね真顔

 

いやぁ何事も奥深くて面白いですね。

 

趣味の1つとして今後も楽しんでやって行きたいと思います。

 

ま、結局娘は今日も苦いハーブティーを飲む事になってしまいましたが…真顔

 

リベンジ…ならず真顔

 

 

では最後に子犬の寝姿でも真顔

 

image

 

気持ち良さそうに寝てますね。

 

犬舎内、ワンコがいる部屋は全て温度と湿度管理をしっかりやっております真顔

 

電気代がヤバいけどね真顔

 

まぁでも快適に過ごしてもらいたいですからね。

 

私なんかは今日もシャカジャン着て外で作業したので汗だくですよ真顔

 

ちょっと花里奈ちゃんの配線関係の修理がありまして。

 

ま、人間は汗が出るからまだ良いですね。

 

その点ワンコは大変ですから真顔

 

ワンコ達も皆様も熱中症など気を付けながらこれからも楽しい夏をお過ごし下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村