みんな良い顔になりました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はなかなか忙しい1日でしたよ真顔

 

子犬を見ながら家庭教師もしつつハーブ達を植えましたからね。

 

もちろんハーブ達を植える時は完全体です。

 

余計な心配をしなくて良いので集中出来ますからね真顔

 

まぁでも汗はもちろん、何故か分からないけど鼻水も出て来て大変でしたけど真顔

 

とりあえず丘のハーブ畑はこんな感じになりました。

 

image

 

ちょっと分かりづらいかな真顔

 

とりあえずここには12種類植えております。

 

ここには寒さに強いハーブ達を植えました。

 

一年草が2つあるのでそれは枯れちゃうけど真顔

 

昨年植えた中ではローマンカモミールとクールミント、レモンバーベナが元気にしております。

 

一気に仲間が増えて賑やかになりましたね真顔

 

様子を見ながら少しずつ仲間を増やして行きたいと思います。

 

そして寒さにちょっと弱い子達もいて、その子達は移動出来るように鉢植えに。

 

昨日お姉さんにちゃんと教えて頂きましたからね真顔

 

image

 

ローズマリー2種類とレモングラス真顔

 

ローズマリーの種類は「ウッド」と「モーツァルトブルー」

 

モーツァルトブルーって何なの?真顔

 

イメージするのがなかなか難しいですよね。

 

ローズマリーは料理に結構使うのでこれから楽しみですね。

 

ま、そんな感じで娘にも手伝ってもらって無事に作業を終えました真顔

 

その後も娘は勉強と言う事でハーブティーを作ってあげようかなぁと思いましてね真顔

 

生まれて初めてフレッシュハーブティーを作ってみました。

 

image

 

お姉さんが使っていたのと同じハーブティーサーバーを昨日購入しておきましたから真顔

 

まぁ、カモミールが茂ってましたのでそれを中心に、

 

クールミント、レモングラス、レモンバーベナを組み合わせてみました。

 

と言うかまだ成長具合的に選べるハーブが少ないんですね真顔

 

まぁでも何となく大丈夫かなと思って。

 

お湯を入れて少しして飲んでみたら普通に美味しいんですよ。

 

で、蒸らし過ぎもダメなんでしょうけどちょっと時間を置いてみたんですね。

 

そうしたら豹変してしまいましてね真顔

 

後味がかなり苦い真顔

 

これも実験なので仕方ありませんが、娘はコレを飲む事になるんですね。

 

楽しみにしてたのに申し訳ないなぁとは思いましたけどね真顔

 

まぁ、飲んだ後に見事に良い顔してましたけどね。

 

これを飲んだらそう言う顔するなぁって顔ですね真顔

 

で、タイミング良く帰って来た店長にも飲んでもらったんですよ。

 

店長も良い顔してましたね真顔

 

その後も息子とえびっさんがそれぞれ用事があって来たんですね。

 

「初めて作ったハーブティーだから是非飲んで欲しい」と言うと、まぁ飲みますね真顔

 

で、飲んだ後にはみんな良い顔するんですよね真顔

 

やっぱりみんなその顔なのかぁと思いましたけどね。

 

一人ぐらい違う反応があっても良かったと思いますけど。

 

今回の反省点は蒸らし過ぎなのが良く分かりました真顔

 

次は同じ事はしませんので大丈夫です。

 

人生はトライアンドエラーの繰り返しが大事ですから真顔

 

明日はこの失敗を活かして再チャレンジしたいなぁと思います。

 

いやぁ面白いですね〜真顔キラキラ

 

 

で、最後に2日前の事になりますが記録として載せておきたい事があります。

 

また夜中に来客がありまして真顔

 

image

 

とうとうカブトムシの男の子がやって来たんですね真顔

 

大きくはなかったけどパワフル。

 

image

 

忙しないと言うか、すぐに飛びたがるんですよ。

 

野生の子だからなんですかね真顔

 

その後、裏から逃した後にまた窓からドンドンと音がしまして。

 

え?また来ちゃったの?と思いましたが今度は女の子真顔

 

image

 

この子もやっぱり忙しない真顔

 

この子達は飼育ケースで飼ってはダメだと思う。

 

そのくらい落ち着きがなくてうるさかったですね。

 

野生ではこのくらいのパワフルさが必要なのでしょう。

 

ま、元気があって何よりですね真顔

 

そんな感じで来客の紹介でした。

 

 

明日はハーブに水をあげて野菜の様子を見に行ってハーブティーを作ろうかな真顔

 

いつか皆様に振る舞える事を楽しみに、ハーブティーもしっかり勉強しておきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村