刺激的な1日でしたね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は予定通り店長と子供達とお出掛けです真顔

 

いよいよ私が望む場所に行ける日がやって来ました。

 

そこがどこなのかと言うと「館ヶ森アーク牧場」真顔

 

お隣の岩手県にあるのですが車で40分かからないくらいかな。

 

松島に行くより近いですね真顔

 

登米市は宮城県の北にあるので岩手県まですぐなのです。

 

まぁそんな感じで目的があってアーク牧場に向かいましたが途中で寄り道。

 

時間の余裕があったので近くにある岩手サファリパークに先に行って来ました真顔

 

image

 

ちらっと寄って軽く動物を見ようかなと思いましたがゾウさんを見つけましてね真顔

 

しかもなんと背中に乗る事が出来るらしい真顔

 

ちょっと迷いましたけどゾウに乗る機会なんてなかなか無いよなぁと思いまして。

 

image

 

大人は2人まで一緒に乗れるとの事でまずは店長と娘が。

 

image

 

間近で見ると迫力がすごいですよ真顔

 

いや、今回は店長じゃなくてゾウがですよ。

 

image

 

次に私と息子が乗りました真顔

 

かなりの高さ、そしてまぁまぁ揺れるのが良い感じ。

 

 

初めてゾウの背中に乗させてもらいましたが良い経験をしたなと思いました。

 

見るだけとは違う感覚が伝わって来るといいますか、なんか感動したんですよね真顔

 

image

 

いや本当カッコ良かったですね真顔

 

image

 

見て下さい店長のTシャツ真顔

 

たまたま着てきたと言うのが恐ろしいくらいですよ。

 

今日はゾウに乗る事が出発前からすでに確定していたように思います。

 

image

 

ちなみにこれはお互いに皮膚が硬いなと感じている写真だと思われます。

 

ビックリして鼻が持ち上がってますもんね真顔

 

 

おやつも鼻を上手に使って食べてくれました。

 

いやぁこんな体験が出来るとは思ってなくて本当に刺激的でした真顔

 

ちなみに店長と娘を担当してくれた子がカンムアンちゃんで、

 

私と息子を担当してくれた子はトングゥンちゃんと言う名前でどちらも女の子。

 

年齢は32歳と33歳で人間の年齢の感覚と同じくらいらしいです真顔

 

えびっさんぐらいのイメージなんですかね真顔

 

うーん…真顔

 

 

で、その後は最終目的地アーク牧場へ。

 

image

 

店長達はソフトクリームを食べてテンション上がってましたが、私の目的は全然違う真顔

 

image

 

なんとアーク牧場にはハーブガーデンがあり、色んなハーブ苗が販売されているのです真顔

 

ちょうど1年前にもここでハーブを購入してまして、

 

今回はもっと種類を増やそうと企んでやって来たのであります真顔

 

どのハーブにしようか悩んでいたら店員のお姉さんが説明をしに来てくれたのですが、

 

そのお姉さんがめっちゃハーブの事に詳しくて色々オススメしてもらいました。

 

そしてなんとフレッシュハーブティーの作り方なんかも教えて下さったのです真顔

 

で、結構我が家に仲間入りするハーブさん達が増えまして。

 

image

 

私としては大満足な結果となりました真顔

 

これは料理に使うのはもちろん、ハーブティーにもいよいよチャレンジですよ。

 

やっぱり教えて下さる方がいるって本当に有難いですね。

 

ハーブティーは全然無知でしたが一気に身近になった感じがします。

 

お姉さん、長々とお付き合い下さって本当にありがとうございましたお願い真顔

 

また1年後に来る事をお姉さんに約束しましたから真顔

 

しっかりと育て、また来年新しい子をお迎えに行けたら幸いです。

 

いやぁ非常に刺激的な1日となり最高でしたね真顔キラキラ

 

夏の暑さもしっかりと感じて来ましたから。

 

近々ハーブを植える作業をしたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村