丘の恵に感謝(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も何かとやる事が多くてそれなりに忙しく活動してましたよ真顔

 

ま、主に事務作業なんですけども。

 

東北インターナショナルドッグショーのエントリーの受付とその他ですね真顔

 

さすがにインタークラスともなると頭数も多いですから真顔

 

もうすぐ締め切りなのでここ数日は特に作業時間は長かったかな。

 

しっかりチェックしないと行けませんからお酒が入る前に終わらせないと真顔

 

そんな感じで最近は特にブログを書く時間が遅れている訳ですね真顔

 

大事な作業ですのでそちらの方を優先させて頂いております。

 

つまりブログは酔っ払って書いていると言う事になります真顔

 

ま、ほどほどに真顔

 

image

 

今日の育苗箱の芝はこんな感じ。

 

この写真の10箱は全く同じ5種類の芝のブレンドです真顔

 

私が手で蒔いたので分量に差はあるんでしょうけど。

 

まずまず良い感じに茂って来た感じはしますね。

 

image

 

そしてこちらの10箱は色々変えているんですね真顔

 

手前の旺盛な方は地上匍匐茎タイプのニュークリーピングベントグラスCY-2が中心ですね。

 

奥の方は地下匍匐茎タイプのケンタッキーブルーグラスのレジェンドになります。

 

image

 

まぁでもレジェンドも少しずつ増えて来ましたから真顔

 

全てはこれからですよ。

 

丘のドッグランで大成功する芝の品種はどれなんだ?真顔

 

そんな事が少しずつ分かってくると思います。

 

見分けがつけばね真顔

 

見分けがつくように特徴を掴んでおきたいと思いますがどうでしょう。

 

ダックスフンドとは違う新たな領域ですね真顔

 

image

 

山菜ゾーンではコシアブラの葉が広がっておりました。

 

めっちゃ成長がスローだけど去年よりは枝葉が増えてる真顔

 

これは私が生きている間に収穫出来るのかなぁ。

 

しようと思えば出来るだろうけど小さいからそんな気にならないもんね。

 

まぁでも今年も新芽が出てくれたのでそれだけ嬉しいです真顔キラキラ

 

これからひたすら待ちますよ真顔

 

image

 

原木椎茸は安定して収穫出来るようになって来ましたね真顔きのこ

 

この子はなんか美しいなぁ。

 

タイミング良く収穫出来て今晩のおかずになりましたがとても美味しかったですね。

 

本当、丘の恵に感謝しながら日々食材を頂いておりますお願い真顔

 

ウドの第2弾がそろそろ収穫出来そうなのでそれは両親にプレゼントしたいと思います。

 

両親もきっと懐かしく思うんじゃないかなぁ真顔

 

ほんの少しなんですけどね真顔

 

明日もやりたい事があるので早起きしたいなぁ。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村