今日のお供は、なっちゃんです(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も早起き、そして良い天気真顔太陽

 

いやぁ春ですね〜真顔キラキラ

 

自然が一斉に動き出す季節。

 

こんな私でもそんな自然の動きに釣られているような気がします真顔

 

色々やる事はあるけど天気が良いからとりあえず草刈りか?真顔

 

草丈が伸びれば伸びるほど大変になりますからね。

 

週2〜3回くらいやろうかなぁと思ってます真顔

 

まぁ、ちょっとした運動にもなりますからね真顔

 

image

 

今日のお供はナウシカのなっちゃんです真顔

 

なっちゃんの性格の明るさは半端ないですね。

 

めっちゃドッグランを楽しんでくれている1頭だと思います。

 

image

 

写真を撮ろうと思っても難しいんですよ。

 

image

 

こっちに変顔で向かって来る写真ばっかりです真顔

 

image

 

私1人でなっちゃんを上手に撮るのは難しい真顔

 

まぁ、しょうがない。

 

これがなっちゃんですから真顔

 

もう少し草刈りの邪魔をして来るかなぁと思いましたがそうでもなく。

 

家の子たちは一応危ないと言うのが分かっているようです。

 

もちろん私もワンコの動きを読みながら気を付けながらやってますけどね真顔

 

皆様も何か作業をする時は怪我のないように宜しくお願いいたしますお願い真顔

 

特に子犬は予想外の動きをする事がありますから真顔

 

作業とワンコとの遊びは分けた方が安心ですね。

 

 

その後草刈りが一段落しまして、なっちゃんと遊んでみましたよ。

 

 

このテンションね真顔

 

で、結局立たせてみたくなると言う。

 

これはもう立たせたい病なんで仕方ないんですけども。

 

でも、なっちゃんも満更でもないと言うか。

 

骨格の構成はアデル系ですね。

 

もちろんオーロラにも似てますけども真顔

 

アデルやアルマ、オーロラの子犬の頃を思い出しました。

 

ちょっと前だけどすでに懐かしい真顔

 

なっちゃんと遊んだら元気じゃなくても元気になりそうな気がする。

 

そんなパワフルな感じに育ってくれております。

 

そして今日はコタモンタ君たちがお里帰りシャンプーに来てくれました真顔キラキラ

 

image

 

だいぶ大人になりましたね真顔ラブラブ

 

充実して来たなぁと嬉しい気持ちで一杯です。

 

やっぱり男の子のゴージャス感は良いですね。

 

仕上がってからは、どこまでキープ出来るかですから真顔

 

状態を見ながらフードのアドバイス等もさせて頂いております。

 

正直、全然変わりますからね真顔

 

違いが分かり易いかどうかは人によるんでしょうけど私はすぐに分かります真顔

 

ま、こんな生活してたら当たり前か真顔

 

コタモンタ君たちのこれからも楽しみですね!

 

明日はどの仕事を進めて行こうかな真顔

 

天候と自分のやる気で決めて行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村