なっちゃんと草取り(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

ヤバイ真顔

 

絶好調が続いている。

 

これがワクチン効果か真顔

 

いや、飲み過ぎてないだけだと思われます真顔

 

爆睡とまでは行かなかったけどそこそこ寝たかな。

 

まぁそんな感じで今日も早起きですよ真顔

 

やる事が色々あるなぁなんて思いつつ、とりあえずは芝の種を注文しよう。

 

今日も暑かったけど明日から気温下がるみたいなので、

 

もう少し平均的に暖かくなったら種蒔きしようかなと思っております真顔

 

今回はイチゴの苗みたいに匍匐茎で増えていくタイプ。

 

とりあえず2種類買ってみました真顔

 

種を注文したら今度は種蒔きの準備をしたくなりましてね。

 

芝以外の草取りをしておいた方がいいかな真顔

 

よし!ではホームセンターに草取りグッズを買いに行こう。

 

いや、その前に腹ごしらえか真顔

 

体調が良いからガツンと行きたいところですね。

 

そんな感じで今日のチョイスはこちら真顔

 

image

 

がんこやさんですね真顔ラーメン

 

今回は野菜ありの通常バージョンを注文。

 

調子に乗ってますから、もちろん小ライスも付けましたよ。

 

いやぁ美味しかったですね。

 

体調が良いと食事が余計に美味しく感じますね。

 

豚骨パワーでテンション上がりまくりです真顔キラキラ

 

で、ホームセンターで買い物をして帰宅。

 

新たに仲間入りした子達がこちら。

 

image

 

よく分からないから色々買ってみましたけど真顔

 

まぁ色んな草が生えてますからね。

 

これから使いこなして行きたいなぁと思っています。

 

じゃ、早速草取りしましょう真顔

 

草取りのお供になっちゃんでも連れて行こうかな。

 

image

 

なっちゃん喜んでましたけどね真顔

 

すっごい草取りの邪魔してくるんですよ。

 

まぁ予想はしてましたが真顔

 

 

で、走っているところも撮ろうかなと思ったんですけどね真顔

 

目が回って気持ち悪くなりそうだったのですぐやめました。

 

そう!今回の1番の目的は草取りですから真顔

 

で、なっちゃんに邪魔されながらもせっせと進めまして。

 

まぁこれも予想してはいたのですが広範囲で土だけになるんですね真顔

 

これはこれでミートアップもあるし危険な気がする。

 

芝じゃなくても土よりは草があった方が良いですよね真顔

 

と言う事で、前から考えていた別の方法を試してみようかなと思っています真顔

 

とりあえずミートアップまではそれで進めてみましょう。

 

結構面白い方法だと思ってるんですけどね。

 

早速明日から作戦変更でやって行きたいと思いますグッ真顔

 

image

 

果樹畑の方は蟠桃の蕾がだいぶ膨らんで来ました真顔

 

小さい木ですが結構蕾がありますよね。

 

可愛い花なので咲くのが楽しみです真顔ラブラブ

 

そしてこちらはポポーの蕾。

 

image

 

おぉ…真顔

 

これは…真顔

 

なんか地味と言うかコメントに困る感じですけども真顔

 

非常に対照的な感じがしますね。

 

まぁでもまだ蕾ですから真顔

 

きっとこれから驚かせてくれるんじゃないかと期待しております。

 

今日も朝から元気に活動しましたから早めに寝そうな予感。

 

明日も絶好調で元気に活動出来たら最高ですグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村