ホウボウ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は残念ながら絶好調ではありませんでした真顔

 

飲み過ぎたのかな?真顔

 

そんな気もしつつ、調子に乗って食べ過ぎたのもあるかもしれません。

 

まぁ具合が悪いとかではないですけどね。

 

腸内環境が悪いとやはり絶好調とは言えません真顔

 

今日も早起きしたんですけどね。

 

自分の調子を探りながら仕事をした感じでしょうか。

 

絶好調の昨日が懐かしいよ真顔

 

夕方からは芝生化計画を進めるべくホームセンターに行って来ました。

 

この計画に必要な商品は全て見つかりました。

 

でも今日は雨だったので購入は見送り真顔

 

どうしても今日必要な訳でもないし屋外の商品だったのでね。

 

土日は雨ではないようなのでその辺りに購入したいと思います。

 

で、その後はリニューアルオープンしたスーパーに行って来たんですよ真顔

 

ヨークベニマルって知ってます?

 

その新店舗がつい先日オープンしたんですよ。

 

旧店舗は私が小さい頃からあったので思い出も沢山ありましたね真顔

 

まぁでも新店舗は店内がオシャレな感じで良いと思います。

 

で、ちょっと気になった物が見つかって購入して来ました。

 

それがこちら真顔

 

image

 

ホウボウのお刺身真顔

 

なんか顔があると食べ辛いなぁなんて思いつつ味は良かったです。

 

淡白でクセもなく、旨味や歯応えもありました。

 

わさび醤油はもちろんですが塩とオリーブオイルも美味しかったです。

 

で、このような姿になったホウボウさんではありますが良い出汁になりそうな真顔

 

結構前に作った鯛出汁の煮凝り的な感じに作れないかな?

 

image

 

で、自家製イタパセの茎を使って煮込んでますよ真顔

 

この煮凝りを冷凍しておくと重宝しますからね。

 

パスタもそうですが色んな料理に使えるんですよ。

 

完成までは時間がかかるけど、その価値は十分にあると思います真顔

 

そして今日は店長リクエストでパスタを作りました。

 

image

 

バッハシュペックのトマトソースパスタ真顔

 

自家製イタパセにフルーツトマト、ペコリーノロマーノも使用しております。

 

アンチョビも少し入れました。

 

まぁ店長が好きな感じですよね真顔

 

喜んで頂けたみたいで幸いです真顔ウイッス

 

そんな感じで今日も無事に1日が終わりました。

 

明日の体調はどうなんだろうなぁ真顔

 

ま、これからすぐに寝て明日に備えようと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村