サマダッシュ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はえびっさんに蟻の話をした真顔

 

蟻の2:6:2の法則って知ってる?

 

「あー!なんだっけ?」

 

2割のめっちゃ働く蟻、6割の普通、2割の働かない蟻の法則。

 

「聞いた事あるね」

 

ちなみにめっちゃ働く蟻だけでグループを作っても、

 

2:6:2に分かれてしまうんだよ真顔

 

普通の蟻、働かない蟻のグループで分けても同じ結果。

 

「なるほど〜」

 

で、何で2割の働かない蟻がいると思う?真顔

 

「なんで?なんで?」

 

緊急事態に備えているんだよ真顔

 

もしも全員が全力でやってたら緊急事態の時にどうする?

 

その集団は疲弊してるし新たな問題に対応出来ず終わっちゃうと言う事さ。

 

「へ〜」

 

これは企業にも言える事だな真顔

 

「結局自分の事を良く言う為の話か」

 

うむ真顔

 

自分を正当化する為の話である真顔

 

「うわ」

 

ま、そんな感じの話でした。

 

まぁでも自然の法則って面白いですよね真顔

 

なんで急に蟻の法則の話をしたのかは分かりません。

 

今日は本当はオーロラの撮影をしようと思ってたんだけど、

 

カメラの準備が終わった後にオーロラがいない事に気付いた。

 

店長が一緒に連れて帰ってしまっていた真顔

 

あちゃー真顔

 

で代わりにサマンサの写真を貰った。

 

image

 

この前のユルユル動画の時の写真かな真顔

 

image

 

このおもちゃで遊んでましたもんね真顔

 

image

 

テヘペロ真顔

 

テヘペロ…真顔

 

image

 

サマンサの被毛の充実が素晴らしい真顔

 

尻尾の毛を見てるとヤマブシタケを思い出す。

 

形は違うけどね。

 

image

 

そしてサマダッシュ真顔

 

サマンサは走るのも大好き。

 

ワンコが全力疾走している姿を見るのは気持ち良い。

 

多分皆さんも大好きですよね?真顔

 

犬舎にもドッグランを作りますが店舗を移転した時は

 

ダッシュ出来るくらいのドッグランを作りたいと思います。

 

みんなでダッシュを見て楽しみましょうね。

 

image

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村