グッドニュース(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨日は地元中学校の年祝いの実行委員の集まりがあった真顔

 

他の地域の事は分かりませんが登米市は厄年の時に年祝いで集まります。

 

例年は1月2日に行っていたのですが

 

今回はちょっと難しいと言う事で延期になりました。

 

そんな会議を飲みながらやっていた訳ですね真顔

 

久々に同級生10人くらいで集まりましたが面白かったですよ。

 

まぁそんな感じでブログ間に合わずでした。

 

今日はまぁまぁ早起きして活動開始。

 

せっかく早起きしたのであそこに行こう真顔

 

そう!がんこやさんです。

 

image

 

今日もバッチリな味でしたね真顔

 

バッチリって若い人は使わないのかな?

 

やはり一口目のパンチが強烈で一発KOな感じの衝撃でしたね。

 

なんだか今日はめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

 

飲み過ぎた訳ではないんだけどな真顔

 

まぁでも大満足で午後からも元気に活動したよ真顔

 

今日は父親からキノコ情報が入ったのでしるとくれーての丘へ。

 

image

 

盛り土の工事も進んで来ましたね真顔

 

間近で見ると土の厚みがなかなかすごいですよ。

 

こちらもどうなって行くのか楽しみで目が離せません。

 

image

 

そして中途半端な時期に移植した白菜と大根。

 

どうやら大丈夫そうですグッ真顔

 

途中何度か危険な感じに見えたんだけど復活ですね。

 

なんとかなるもんですね。

 

本当に良かったと思います。

 

image

 

こちらは別の畑の野菜たち。

 

こっちはかなり勢いがあって安心して見ていられる感じです真顔

 

image

 

そして店長のレモン真顔

 

店長に頼まれて大きいの一つだけ収穫して来ました。

 

しるとくれーての丘産、初レモン。

 

どんな料理に使われるのかレモンの味も含めて楽しみです真顔

 

そして今日のメインイベント真顔

 

父親からナメコの原木にナメコが生えたと情報が。

 

本当かよ真顔

 

ちょっと不安に思いながらも見にいくとこんな状態に真顔

 

image

 

おおお真顔ハッ

 

ナ、ナメコだ真顔

 

か、可愛いハート

 

今度は怪しいキクラゲではない。

 

ちょっと感動してしまった。

 

きっともう少し大きくなるだろうから収穫はもう少し待ってみよう。

 

これからもう少し発生するんだろうな真顔

 

と言うかこれだけだったらちょっと困る。

 

他の原木には相変わらず怪しいキクラゲが真顔

 

image

 

キクラゲさん乾燥して来ましたね真顔

 

右上にちょこっと見えるのがナメコです。

 

いやぁでも本当にナメコが出て来て良かった。

 

キクラゲだけで終わったらどうしようと思ってたからね真顔

 

これはかなり大きな一歩。

 

夢の原木ナメコ汁がだいぶ近付いて来たと思われます。

 

そんな感じで今日の丘の報告でした真顔

 

これからのナメコの成長も楽しみにしていて下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村