備えあれば憂いなし(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は原木シイタケと原木キクラゲが届いたよ真顔

 

なんか毎日キノコの話だな。

 

image

 

こんな感じでシイタケが6本、キクラゲは3本。

 

状態も非常に良さそう真顔

 

明日明後日には、しるとくれーてキノコの森に移動しよう。

 

これで来年秋のキノコ祭りに向けてまた一歩進んだと思う真顔キラキラ

 

このシイタケは超厚肉のジャンボ椎茸らしい。

 

なんと品評会では厚肉部門の上位を独占しているとか真顔

 

食べ応えがありそうで非常に楽しみだ。

 

そう言えばナメコもジャンボな品種だった。

 

大きく立派に育って欲しいですねグッ真顔

 

そして今日は店が終わってからえびっさんと本屋へ。

 

見つけて来たよ。

 

新しい本をね真顔

 

それがこれだ!!

 

image

 

キノコ図鑑真顔

 

僕はどこに向かっているのかな。

 

まぁでもキノコの勉強はほとんどして来なかったからね。

 

今からでもある程度の知識は入れておいて損はないだろう真顔

 

昔、ドイツのブリーダー宅に遊びに行った時に

 

その辺に生えていたキノコをアクセルが食べてしまった事がある。

 

もちろんすぐに止めたし食べたとしても少量だったはずだが

 

その後に結構心配したんだよね真顔

 

結果は全然大丈夫だったんだけどね。

 

もしかして食べれるキノコ知ってんのか?真顔

 

ま、知識があればその後の対処はしやすくなるからね。

 

「あ!そのキノコは毒がないので大丈夫です」真顔

 

そんな感じでキノコの知識は活きるはずなんだよ。

 

その前に食べさせないようにするのが大事だけど

 

今後誰に何が起きるか分かりませんからね真顔

 

そんな事も考えて勉強をしている訳です。

 

よってキノコの知識が役に立つ日が来るはずだ真顔

 

ま、そんな事にならない方が良いんだけども。

 

備えあれば憂いなし真顔

 

そんな感じでやって行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村