多分ね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

明日は久々に予定があります真顔

 

と言っても車検で仙台に行くのがメインですが。

 

1人で行くのもつまらんなぁと思い息子を誘ってみた。

 

そしたら「行かない」と即答された。

 

なんでやねん真顔

 

「宿題をやらないといけないんだよ」と。

 

クッ真顔

 

出たな真面目やろう真顔

 

宿題なんかやめちまえ!

 

そんな事を平気で言う親父です真顔キラキラ

 

まぁでもこの方が勉強する子になると思います。

 

宿題しなさい!と言われてやる気になる人います?真顔

 

大体反発しますからね。

 

して欲しい事と逆の事を言った方がやる可能性上がると思います。

 

ちなみに私は犬を飼ってダメと言われて育ったので

 

現在はかなりのワンコと生活を共にする事になっています真顔

 

普通にワンコ飼うのをOKしてたらどうだったでしょうね?

 

まぁ他にも要因があると思うので分かりませんが。

 

結構禁止された事に対しての反動はあると思うんですよね真顔

 

小さい頃にやりたい事を抑制されて大人になってから爆発するパターンの人は

 

ちょいちょいいると思います真顔

 

多分ね真顔

 

小さい頃に無理やりやらされた事は大人になったらやめます。

 

やってる人がいるとしたら相当我慢してるはずです真顔

 

他にやりたい事があるのにと思っている事でしょう。

 

多分ね真顔

 

ま、やれされた事がやりたい事になる可能性もあるんでしょうけどね。

 

例外はあるにせよそんな感じだと思います真顔

 

そんな訳で私は明日、一人で仙台に行ってきます。

 

車を預けて代車で帰ってくるだけ。

 

往復の時間は得意の妄想で楽しみたいと思います。

 

一応娘にも声をかけてみようかな?真顔

 

宿題があるから行かないと言われたらどうしよう。

 

さすがにそれはないな真顔

 

そもそもそんなの関係なく断られるだろう。

 

悲しいです真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村