ビッグニュースだよ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は大相撲の千秋楽真顔

 

正直に言えば徳勝龍関が優勝するとは思いませんでした。

 

番付が幕内力士の中で一番下の西前頭17枚目。

 

これを幕尻と言うのであるが幕尻優勝は約20年ぶり。

 

あの貴闘力関以来の史上2度目。

 

しかも奈良県出身力士では98年ぶりの優勝となった真顔

 

終盤に上位力士と当たれば厳しいだろうなぁと思っていたのだが

 

今日も大関の貴景勝関に完勝したのだからすごい。

 

見事な優勝だったと思います。

 

徳勝龍関おめでとうございます真顔お祝い

 

そして気になっていた朝乃山関は終盤に連勝して10勝5敗。

 

これで来場所以降の大関取りにつながりました。

 

内容にもよるだろうけど12勝以上すれば行くんじゃないかな。

 

まぁ12勝って普通に考えたらかなり大変だけどね真顔

 

大関になるって本当にすごい事だと思います。

 

来場所も楽しみだわ〜真顔キラキラ

 

 

そしてシルトクレーテにも本日ビッグニュースが舞い込んだ。

 

なんとセナ君がドッグショーで大活躍真顔

 

松江愛犬クラブ展でBOBからのグループ1st。

 

そして更に米子愛犬クラブ展では

 

BOBからG1st、その後KINGに選出され最後はBISに輝いた真顔キラキラ

 

BISとはベストインショーの事、

 

つまりそのショーの全ての犬の中での1番なのだ。

 

なかなか全犬種展でダックスがBISってないからね。

 

徳勝龍関の優勝にも驚いたけどセナ君のBISにも驚いた真顔

 

こちらも快挙と言って良いくらいの凄い事だと思います。

 

写真を頂いたので載せちゃいますキラキラ

 

BISロゼットすごいでしょ?真顔

 

image

 

セナ君、パパママさん本当におめでとうございました真顔お祝い

 

我が家も便乗して今夜は祝勝会ですな〜生ビール真顔

 

いやぁ本当に嬉しいです真顔キラキラ

 

 

本日締め切りのコラムも無事に書き終えたのでゆっくり飲みましょう。

 

酔っ払って書いた次の日に酔っ払って修正して本日最終確認。

 

大丈夫かな?真顔

 

えびっさんは良いと言ってくれたけど。

 

まぁ、えびっさんだからね真顔

 

安心は出来ませんね真顔

 

軽くディスってますね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村