高祖父の父(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今朝、両親と話をしていたら亀川家の昔の資料的な物を見せられた真顔

 

しばらく眺めていたら何となく内容が分かって来た。

 

とりあえず私の父方直系の五代前の名前まで分かった。

 

高祖父の父とでも言うのだろうか。

 

父の父の父の父の父ですね。

 

私の大事なご先祖様と言う事になります真顔

 

その名前が亀川興五右衛門さん。

 

興の字がちょっと見えづらくて旧字なのかな?

 

合っているかどうかちょっと微妙ですがパッと見はそう思いました。

 

でも、もしかすると與かもしれません真顔

 

調べてみたら與五右衛門って日本酒があるみたい。

 

そうだとすれば読みは「よごえもん」さんか。

 

日本酒にあるくらいだから当時は割と流行った名前なのかなぁ?

 

まぁ何にせよ漢字5文字の名前とは長いなぁと思った。

 

名前を書くとしたら筆で書いてたんでしょうからね。

 

当時としては普通だったのか、それとも「長いな」と

 

毎回思いながら書いていたのか気になる所でもある真顔

 

ま、それは良いとして初めて名前を知ったので結構感動でした。

 

我々もご先祖様から代々受け継いでいるんですね。

 

名前を知るだけでもやっぱり違いますよ真顔

 

改めてご先祖様に感謝の気持ちが芽生えた良い朝でした。

 

 

昨晩はキシラの女の子を撮影してみた真顔カメラ

 

image

 

可愛い真顔ピンクハート

 

image

 

可愛い真顔ピンクハート

 

image

 

可愛い真顔ピンクハート

 

この子達も我々と同様に代々受け継いで来た訳ですね。

 

将来どうなって行くかはブリーダー次第でもある。

 

ブリーダーは責任重大なのだ真顔

 

そんな事を常に感じながら今後も真摯に向き合いたいと思います。

 

最後はサマンサの写真でお別れです。

 

image

 

色んな意味で濃いな真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村