大相撲5月場所(*´ェ`*) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

終わりました。大相撲5月場所。

今場所も面白かったですね〜照れ

今場所の注目は髙安の大関昇進、稀勢の里の怪我の具合、白鵬の復権、その他もろもろ。

髙安は11勝4敗で見事大関昇進を決定付けました。
初日から見事な立ち合いで圧倒しましたね。ちょっと引き癖が気にはなりましたが今後の課題として更に強くなって欲しいと思います。御嶽海との1番では押し負けながらもタイミングの良い首投げ。何度見ても気持ち良かったです。終盤の連敗が残念でしたが大関になるのに十分な強さを示せたと思います。

稀勢の里は怪我のせいで本調子にはほど遠い内容。本当は休場した方が良かったのでしょうけど、現在は稀勢の里フィーバー中。休めなかったんでしょうね。途中休場となりましたが私としては安心しました。しっかり治して来場所に期待です。

白鵬はさすがと言える全勝での38回目の優勝。前半ちょっと不安な部分もありましたが尻上がりに調子を上げましたね。全盛期の圧倒的な強さは無いかもしれませんが今の相撲の方が見ていて面白いとも思えます。本当に器用で相手によって攻め方も違いますし良く考えてますね。やはりすごい横綱だと思います。

他にも嘉風は相撲に対する意識が格好良いですし、相撲も強いし面白い。御嶽海は押しが強くて今後楽しみな1人。玉鷲は30歳を過ぎてから覚醒。今場所関脇で10勝を上げたので来場所にも期待です。正代、北勝富士、貴景勝あたりも来場所が楽しみですね。

若手もどんどん楽しみな力士が誕生していて今場所の前半戦は小兵力士の宇良と石浦が盛り上げてくれました。宇良は11勝したので来場所は上位陣との取り組みになると思います。どんな相撲を見せてくれるのか今から楽しみです。

風邪で体調が悪い中、夕方の相撲中継を見ながらも夜中3:45から始まる大相撲ダイジェストも見ると言う激しい日々を過ごしました。この風邪も相撲と共に始まり相撲と共に終焉を迎えました。治って良かった〜ウインク

来場所も楽しみにしていま〜すルンルン


応援のクリックをお願いしますウインク

にほんブログ村