遺伝学は面白い(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

お、面白い。遺伝学真顔

500ページくらいあって今は45ページ。

ちょうど2章のメンデル遺伝学の所。

そう言えば中学校の時に習ったけど特に好きな所だったなぁ。

もちろん中学の教科書よりも内容濃くて素敵キラキラ

もう一歩進んだ内容が知りたいのだが書いてあるのか。

亀の歩みで読み進んで行きましょうニヒヒ

{8F3F0D5C-9841-4FF7-A768-7AB5584F7953}

第1章の遺伝子とゲノムの遺伝暗号も面白かった。

突然変異はランダムである。これによって生物は進化して来たとは言え、私的には突然変異は怖いっすゲロー

にせよ、やはりしっかり考えて繁殖した場合はかなり健康面でのリスクが減るのは間違いありません。

ちなみに文中には白い毛で青い目の猫は生まれつき聴覚障害を持つ危険性が高いとありますが、ダックスでも危険な毛色や禁忌な毛色の組み合わせ等もあるのでご注意下さい。

さて、夕飯までの時間でもう少し読み進めて行きましょうかねウインク


応援のクリックをお願いしますウインク

にほんブログ村