施主 心屋智子、 僧侶 種市さん、 参列者 はしぐちのりこ はしのん
 

 

心屋の代表を引き継いでから

私がやってる仕事のほとんどは、後処理、後片付けが山盛り。

セミナールームを閉めることで、最後の大きい後処理が終わる。

 

 

4月に解体の業者さんと部屋を見に行った時

そこにある思い出の数々、、

 

涙が出そうになった。

 

心屋の歴史とともに

たくさんの、本当にたくさんの人々と

その人たちの魂が

ここに集ってくれたんだなあ、、って。

 

 

なので、なんとなく、たねちゃんに連絡して

「部屋に対してもお魂抜きってあるの?

そういうのやってみたいんだけど」

と聞いてみた。

 

京都にもお坊さんたくさんいて

友達の坊さんにお願いする、という手もあったけど

なんとなく、たねちゃんに連絡した。

 

 

結果、たねちゃんに頼んでよかった。

 

 

「密教式ならできるよ~」

「さんざん心屋ブランドにお世話になったからやりますよ(^^)」

 

と、快く引き受けてくださり

千葉からわざわざこの日のために、でっかいスーツケースに怪しい荷物一式いれて

京都までやってきてくれた、、、、

 

 

 

施主のわたしは、オレンジの袈裟をつける。
(自分がインド人にしか見えない)
 

 

たねちゃんが、儀式の説明をしてくれる間

それだけで泣けてくる二人。

 

 

この一式は、大きいし重たい。

これをスーツケースにいれてもってきてくれた、、、

 

 

 

 

お部屋の隅々と、水回りにお酒とお塩とお米を置いてから

儀式を中央で。

 

 

マントラを唱えたり

お経を唱えたり

施主と、参列者から、ご挨拶をして

 

無事、終了。

 

 

やってよかった、、、

 

たねちゃん、来てくれて本当にありがとう。

 

はしのんにも、声をかけたら喜んできてくれて。

 

 

皆さんを代表して

お魂抜きの儀式を完了いたしました。

 

 

どれほどのたくさんの神様が

私たちを見守ってくださっていたのだろう。

 

そして、どれほどの人たちが

心屋に関わり、セミナールームに来てくださったのだろう。

 

確実にその人たちの人生は良いほうに変わっているに違いない。

 

ありがとうございました。

 

 

 

昨日の6月3日から、解体工事が始まっています。

 

 

握手するふたり。

 

 

たねちゃんをお連れして、熟成肉のお店へ。

京都はお店が開いてないから、滋賀県まで行きました。

近いし穴場なのです。

 

 

 

 

脂身は苦手だけど、こちらのお肉は大好きなのです♪

左手は経産牛の熟成。 ふつうは食べない経産牛を「手当」して

美味しくいただく、という考え方も好き。

 

 

ちなみに、サカエヤさんのお肉を扱っているお店は間違いないです。

 

 

 

 


たねちゃんとわたし

喋り過ぎて

たねちゃん、終電逃す😂

タイムキーパーできなくてすまん!

けど、めちゃ楽し過ぎた〜

 


 

 



終わり、そして始まる。


前に進もう!



 

感謝 感謝 感謝

 

Love❤️


Peace❤️


Happiness❤️




読んでくれてありがとう




Tomoko

 

 









心屋智子のメニュー

心屋智子と1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


心屋智子の最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


心屋智子LINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


心屋智子と心みねこのグループコンサル







心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』


『7日間で人生や生き方を変えるヒント』
 を無料動画配信!!