おはようございます、Jin佐伯仁志です。

 

 

昨日で京都の心屋セミナールームが終わったようです。

 

友人の種市さんが「魂抜き」をやってくれたみたいです。

 

こういうのをちゃんと手配してくれるってありがたいなぁ。

 

 

2012年にテレビが始まって

それまで小さな会議室でやってたBeトレが

全然収まらなくなってきて

 

で、京都のあちこちで場所を探してやってたんだけど

それじゃ開催したい日に空いてないとアウトなわけで

 

もう、それはそれは苦労して

探して探して見つけたところを

最後の最後で断られたりして(笑)

 

その直後に現れたのがあのセミナールーム。

約200㎡のでかい物件、ワンフロア。

 

 

風水の設計で内装を全部整えてもらい、

ステージや音響、照明を整え

実はあの壁も珪藻土での特別仕様だったのです。

 

椅子も机も山ほど買い、

インテリアや販売物もそろえ、

 

あの場所に、最大で170人くらい詰め込んでたのかな(笑)

いまなら完全アウトだ。

 

毎月のぎゅうぎゅうBeトレでトイレも大変で

そのあとはマスターコースに使い、

着物遊びの着替えが届き

何周年かのケータリングパーティなんてのもやったな。。

 

アドバンスで踊って怒られ、と

ギターを弾いては怒られ(笑)

 

自分がマスターコースを離れてからは

講師がやってくれているところに歌いに行ったりと

 

 

思い出しかない場所。

が、終わった。

 

 

ありがとう(*´Д`)

 

 

立ち会ってくれたはしのんのブログがまた泣ける

 

 

 

 

 

年に何度かの講師ミーティングも

あの場所があったから開催出来てた。

 

 

 

 

 

僕は別の場所から

遠隔祈祷で参加、でした。

 

 

 

 

 

 

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク (月間3配信)

   Jin's BAR
   

 

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

▼心の話は今後はここだけ

★JIN佐伯仁志の書斎 (note有料マガジン

 

Twitter  

 

Instagram 

 

YOUTUBE 公式MV一覧

 

 

 

★リリースCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★イベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。