わたしたちは

いつだって、目の前の人と一緒に

「いまこの瞬間」を創造しています。

 

わたしはいまパソコンに向かって一人だけど

これを読んでくれているあなたと

いまこの瞬間を共有し、共同創造しています。

 

 

過去の出来事や

過去に言われたことなどに意識を向けて

そこから思いをふくらませて、何かの共同創造することはできるけど

 

そこには実際は

過去の思いのお化けみたいなものしか実はいなくて

実際の本人とは、すでにかけ離れてしまったりする。

 

そのお化けはほっとくと成長もするし

自分の判断力、直観力を鈍らせる大きな原因になる。

 

 

過去の思いのお化けじゃなくて

いま、目の前の相手と

クリアな意識の自分自身が

お互いの本当にやりたいことを、いっしょにつくれたらいいよね。

 

 

今日はお花が届いたの。




Hananingenをプロドュースし、GANONというお花屋をしているフローリストHikaru Seinoさん

 

 

彼主催の

クラファンのサポートのリターンで

一年間、アレンジフラワーが届くのだ。

 

コロナの影響で各業界の事業が低迷する中、花業界もパーティーや結婚式の中止でかなりの打撃を被っていたときに

彼がクラウドファンディングを立ち上げていたので、サポートしたんだ。

 

お花が、、、というよりも

わたしは、とても彼のことが気になっているの。

一度しかお会いしただけなんだけど、すごく印象的で。

 

作品の写真を見せてもらったときに

 

「NO WAR」という言葉と、ピストルからお花が出ている写真があったの。

探したけど、でてこないね。

 

 

柔和な笑顔で、「ぼく、お花で世界の戦争をなくしたいんです~♪」と彼が言ったとき

 

わたしは、この人何言ってんのかな、と思った(笑)。

 

お花と戦争? お花と世界平和?

 

当時は全くピンとこなかったんだけど、、、

 

4年前のその時の話とクラファンの話はこちらに

 

 

 

でも、いまのわたしは

 

すごく素敵だなあって心から思う。

 

GANONのトップページには、「世界一花を愛する国を作る」と大きな文字で書いてある。

 

彼の見ている先はいつだって世界なんだな。

 

 

 

世界をなんとかしたい!変えたい!と普通に思うと、 戦い、争い、戦争になる。

 

あなたが間違っている、私が正しい、

 

あなたが私に従うべきだ

 

そういう振動数になる。

 

 

では、どうしたら、争いが無くて、戦いが無くて、戦争がなく、

 

自分もみんなも幸せな状態になれるんだろうか?

 

それが、ここに書いた、地球天国の振動数なんだよね。

 

 

 

 

たとえ、刃を向けてきた人に対しても

その振動数でいることを選択したとき

相手が、刃を収めることが、起きるんだよね。

 

 

そうなるためには

やっぱりまず

自分自身が、自分地球天国の中心でいることなんだ。

 

 

 

自分を整えて

周りと調和すること。

 

恨みつらみがたまってたら

とっとと、それらを解放しちゃうこと。

 

闇があったら光があるのは当たり前。

 

うん、当たり前。

 

そして、その先があることを私は知ったんだ。

 

 

そこでとどまる選択をすることもできるけど

 

どうぞ自由に選んでいいよっていられたら

 

ふつうは、闇が消えていく(統合)ほうを選ぶんじゃないかなあ?

 

 

 

と、また抽象的なことばかり

べらべらと書いてしまいました。

 

 

 

やりたいことやるために、周りに迷惑をかけてもいいから、自分勝手になるわけでもなく

 

周りを優先しすぎて遠慮して自分を抑えて言いたいこと言えないのでもなく

 

本当に、自分らしく、楽しく、自然体で、生きる道って

 

あるんだよ。

 

 

みんな、ひとりひとりが、そうなれるよ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

東京でもオフラインカタヨガします。

関東方面の方はぜひ。

 
image
 
 
おうちでカタヨガ受けたい人、そして
一緒に「幸せな世界」をわたしと生きたい人は、オンラインサロンへ。
次回の募集は8月15日~
 
image
オンラインサロンでももちろんカタヨガあります。
月額5500円 

インスタグラム

 

 


ヒマラヤ

 

 

 

 

ともこ