昨日は、NLPスーパーセラピストカズ姐 さんの


「集客マインドセミナー」を受けに


友人の心理カウンセラー、紀凛 といってきました。




わたしは、旦那さんのぢんさんと毒舌トークする


普段のカズさんは知ってるんだけど(笑)


セミナーは初体験。



これが


思いのほか


よかったーー!!!




大量のパワーポイントを使って


かなり分かりやすく、ポイントを押さえて論理的に説明してくれた。




FACEBOOKの活用法も知れたし。


さっそくアカウントを「心屋智子」で登録。(ありですかねー?)





カズさんが叫んだ、いや、豪語した、いえ、強調した(笑)

頭に残っていることば。


「ビジネスは心理学じゃ!」


「イメージングが大切!」

ぼんやりイメージするなじゃなくて、よりリアルに現実に近いかたちで強く想像するのが大切。



NLPのニューロロジカルレベルのこの図の


自己認識=自分は何者であるか。 


(久しぶりに見たけど、


図にするってやっぱりイメージしやすいな)





これ、つまり、セルフイメージを変えることが


結果をうまく出す近道。 これは仁さんもよく言っています。




心理的ブロックがある人は


なかなか先へ進めません。 (はい、わたしニコニコ


ビジネスだけじゃなく、人間関係も恋愛も、すべて同じだね。




KATA  yuru YOGA teacher とも@にゃのヨーガを生きるブログ☆




マーティングで重要な要素もいくつか説明してくれたのだけど


そのなかで大事なポイントのひとつがターゲティング。




ターゲット像をリアルに想像し



より具体的に、



自分が、お客様に何を提供したいか



何を提供できるのか



どうしたら、お客様が喜んでくれるのか



NLPのワークを使えば


それを体感できるのです。




わたしは営業にいたので


ターゲティングとかSWOT分析とか


会社員時代、死ぬほどやったことあるけど


心理学のワークを使いながら、


リアルに体感する、というやり方。


おぉ、そっかーーー!!それをすればよかったんだ!!


大発見です。


心理学のワークはビジネスにも応用が一杯できそうです。


これはすごい!!





脳は、現実と想像を区別できないってよくいうよね。


だからよりリアルに、つよく、イメージすると


思考が現実化するってやつなんだね。





最近、ヨガの勉強をするなかで


集合的無意識という


言葉や概念に触れる機会がよくあります。




わたしはまだ


集合的無意識のレベルってよく実感できなんだけど


そこを感じられるようになると


集客にも通じるみたい。


すごいなあ。




やっぱり、わたしたちは


エネルギーレベルで


みーーーーんな


つながっているんだなあ~。。。。



(つながりたい、と思わなくても


最初から、つながってるんだよぉラブラブ




もうひとつ大事なこと。



お金をおっかけると、


お金はにげていってしまいます。




でも、お金がないと、


つい人はテクニックに走ってしまいがち。




そこで、もういちど


セルフイメージを確認して、土台を確認しましょうね、と。




で、わたしの仕事の価値観もチェックしてみたよ。



わたしが仕事で大切にしていることはなんだろう?


お客さんの満足度なのか


自分が楽しいかどうかなのか…


これを10個あげて、順位付けしていきます。


まず、10個でてこなくて大変でした…・






仕事は自分のためにするの?


自分のためであってもいい。もちろん。


でも、


自分のため⇒家族や友達や身近な人のため⇒世界のため⇒宇宙のため


と、視野を広げていくことで


きっといい循環がまわりだす。




より上位のレベルの意識を持って


仕事をしていきたいな~と思った。





たとえば、滝ノーラさんは、「日本中のセラピストを元気にする!」だよね。


そういうの、考えよーっと。ヾ(@°▽°@)ノ


なんだろうねー




ヨガと心理学を使って


個人をハッピーにして


その家族をハッピーにして


どんどん、ハッピーな輪を広げて



日本中の幸せな人を増やす!とか?かな~ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね


音譜ヨガ教室やっています音譜 体験レッスン受付中




そこは 相国寺や同志社大学の近くの、緑に囲まれた 静かなロケーション。


明るい日差しが差し込む、お洒落なカフェのおにかいです。


ヨガはじめてな人、体のカタイ人でも大丈夫な ゆる~いヨガ教室をやっています。  




◆5月の予定

5月14日 14時~  @hanare x social kitchen

5月28日 11時30分~ @hanare x social kitchen または lleno(リエノ)どちらか。



ご予約お待ちしています。