・・・が過ぎる | ☆かりんとのブログ┃ω・)☆

☆かりんとのブログ┃ω・)☆

お子たちとの日々を中心に、色んなことを綴っています!
ゆる~いペースでぼちぼち。
長文乱文にも関わらず、いつもお付き合いくださる心優しき皆様に感謝*.+゜☆ヽ(´∀`*)ノ。*☆.゜






GWも後半戦。


何処にも行きませんかりんとです、こんばんはオーナメント



『大丈夫。わたしは何処にも行かないよ。』的な書き方ですけど、書き直すのが面倒なのでこのまま進めます(笑)




今日は、こどもの日カブト日本国旗




恒例の、ちまきとかしわ餅の欲張りセットふたご座気づき


練習から帰って来たスケートボーイ弟と、GWに期待をせず中間テストの勉強に勤しむ兄は、「おいしい(๑´ڡ`๑)ハート(๑´ڡ`๑)おいしい」と、ペロリとたいらげておりました。


近所の和菓子屋さん、お店のおばあちゃんが素敵なんですよねー。
特段凝った装いをしているわけではないのですが、熟れたおしゃれ感があって、何より生き生きしている!おねがい

たまにしか立ち寄らないのですが、お話しするのが楽しみなんです。

わたしがおばあちゃんと同じ年齢に達した時、こんなに素敵な笑顔でいられるか自信ない真顔ガーン
そうなれるよう歳を重ねたいけども。


それにしても、今の家に引っ越してきてから、本当に鯉のぼり飾ってないなあうお座ダッシュ

住環境的に厳しくて…。

お子たちは、中学生になった今も「鯉のぼり出してほしいなあうさぎうさぎ笑い」って言ってくれるんですけどね。
毎年、お子たちが楽しみにしていて愛でていただけに、押入れの中で日の目を見ない鯉のぼりも泣いているだろう。

いや、きっと号泣だな(笑)

せめて押入れから出して、よしよしいいこいいこしてあげればよかった悲しい

今更、箱から取り出してみても、鯉のぼり達の目が血走ってそうですけど…。

「遅いねん!うお座ムカムカワレコレ」ってね。




・・・やだ、震えちゃう不安



(勝手に震えてろニコ





そういえば、5/4は『STAR WARSの日』でした星空





由来は、


こういうことひらめきスター


我が家では、特段何かお祝いしたわけではありませんが、少し前からサーキュレーターの調子が悪くてですね、騙し騙し使っていたんです。


・・・・。

あの、、、今、“だましだまし”を打っていたら、予測変換で『さだまさし』が出てきてヤバイおもしろい、ていうかなんで?チューアセアセって思ったんですけど、話が脱線するといけないから進めようとしましたが、土台無理な話でしたね、すみません。


す〜ぐ、書いちゃった(笑)



・・・で。

話を戻しますけど、そのサーキュレーターが遂に動かなくなってしまい、新しいサーキュレーターを購入したのが、5/4だったんです。


それがこちら下矢印





ね?凄いでしょ目がハートはてなマーク




・・・・・。



『え、何が?キョロキョロ…。』って、思いました?




いやいや、、、よく見てくださいよっ物申すびっくりマーク





ほら!







R2-D2に似ていません?目がハートキューン飛び出すハート





・・・・・。




えー…。

なぜだろう、、、ザワザワする真顔…。




皆さんの、全力の「似てねーよ。」って声がする真顔…。




えー…。えー…。えー…。えー…。


前回に引き続き、また、『え』のゲシュタルト崩壊です真顔えー…。



たまたま購入したサーキュレーターが、R2-D2に似ていて、しかも購入した日が『STAR WARSの日』ってすごくないですか?目がハート飛び出すハート


・・・っていう話です…。はい…。


なんだかすみません…。一人で舞い上がってしまって…。年甲斐もなく…。ほんとすみません…。




(尻すぼみが過ぎるニコ…。)




あと、、、


全く関係無い話、してもいいですか?|ω・)もう勝手にはじめますけど…。




GW休み前日。

兄の制服のズボンを洗おうとしたら、ポケットにカサカサ(ザワザワ…)何か入っていた。


取り出してみると、、、






海苔。(未開封)指差し




ポカーン無気力…。 です(笑)


どうやら、給食の時に食べられなかったので、持ち帰ろうと一旦、ズボンのポケットに入れたらしいんですけど、そのまま忘れていたそうですくるくる

季節外れの蝉の脱け殻とかじゃなくてよかったですけど(笑)、想定外の物が出てきて、一瞬時が止まりました。

一緒に洗わなくて良かった…。看板持ちホッ



あ!電球気づき制服で思い出しました!!


以前、弟の制服(ジャケット)のサイズのことを書きましたけど、



その後のことを書いていませんでした。

入学し、もう既に新生活が始まっているので今更感がハンパないですけどもアセアセ



炎制服おじいさん VS かりんと炎


結果から言いますと…



かりんとの勝利!チョキキラキラいぇい


いや、、、勝利も敗北も無いんですけどね(笑)

とりあえず、1サイズ下の方が合っていた。
入学式のあと、弟が「サイズ、これにしておいてよかった。あんな大きなサイズ着てる人、誰もいなかった…汗うさぎ」と納得していたので何よりでした。


流石におじいさんとはお店の前の道路で取っ組み合いの転がり放題にはならずにすみましたけど(笑)、おじいさんは全く納得いっていない様子でそっぽを向いてしまったので、代わりに別の方が対応してくれて、無事にサイズ交換が出来たんです。

まあ、弟はなで肩だったり、華奢な部分と男の子らしい体格が混合しているので、選ぶのは大変でしたが結果オーライですジンジャーブレッドマン気づき



本日も、長文にお付き合い頂きありがとうございました___ ✍︎ハート













本日の一曲。

2台ピアノのための組曲 第2番/ラフマニノフ




色々、震えます。





やっぱり、、、





かっこよすぎて、


キラキララフマニノフラブ



兄、ごめんね。
ベートーヴェンショパンも巧妙で繊細で孤高で本当に素晴らしいけれど、、、



母は、ラフマニノフ!!




ラフマニノフなんだ!!不安キラキラ





(めっちゃ言うニコ











それでは、また。
















Android携帯からの投稿日本国旗カブトキラキラうお座ダッシュチョキ飛び出すハート