いろんな縛りプレイの参考資料(ユニコーンオーバーロード攻略) | 赤のブログ

赤のブログ

ゲームのプレイ日記やレビューや攻略がメイン
インディーズゲームやレトロゲームとかが多めかもしれない
更新は気分なので、突然めっちゃ増えたり半年放置したりする

★はじめに

これらは縛りプレイを行う際、いろいろ検証していたときに作った資料を適当に添付しただけの記事です。

なんかの役に立てばいいな程度の認識なので、通常攻略には向かないかもしれないので要注意。

※基本的に自分用。

 

 

・メインクエスト

各地方のメインクエストのみの関係性を示した奴。

赤線がラスボス戦。

 

おそらくこれであってると思う。

 

 

 

・天のかけら交換リスト

交換数の欄が必要な累計交換数。

太字のアイテムが交換のオススメ。これだけ交換していればサウザンドセプターにも届く。

 

 

太字のやつ→基本的にオススメで腐らない

雫系→ほぼやりこみ要素

神殿騎士系→序盤ほど役立つが、次第に不要になる

フェブライト→アルビオンの採掘場に行った方が良い

その他→不要

 

 

・親密度会話リスト(縛り用)

仲間の人数が最少でラスボス戦に行けるかを検証していた際にできたリスト。

乙女の指輪を渡したBエンドを目指す際に、そもそも渡せる相手がいるのか(エリア解放ができているのか)という確認のために作った。

 

この記事をそのままクリアまで進める想定をした場合の内容

 

 

対象キャラはエルヘイムクリアまでに強制的に加入する仲間のみとしている。

(スカーレット、レックス、クロエ、ジョセフ、ホドリック、クライブ、トラヴィス、ヤーナ、フラウ、ミリアム、キトラ、ロザリンデ、エルトリンデのみが対象)

 

 

色付きが攻略必須、色なしが解放戦の攻略必須(クリアしても仲間が増えないクエスト)。

攻略必須なものだけで考えると、指輪を渡せるのはヤーナのみ。解放戦ありならオーバンも可。

その他のキャラはドラケンガルド・バストリアス・アルビオンの攻略が必要なので対象外。

 

司祭の行方をクリアした後なら、解放戦攻略でルノーの加入が見込める。最少人数攻略では注意が必要。

そもそも攻略できるのかという質問には受け付けられない。レベル上げの方法が確率できないので多分無理では?

 

 

 

おわり