今更のお話 | 放課後ティータイムのブログ

放課後ティータイムのブログ

日常の些細な事から、趣味、好きなアイドル、アーティストに到るまで、面白おかしく綴っていくブログです。
ユーモアセンスがあるかどうか分からんけど、良かったら覗いてやって下さい。

昨日、うちの近所のイトーヨーカドー内にガチャの森ができているのを見かけて、そちらを覗いたらこんなガチャを発見!

 

 

『海洋機械生命体』

2XXX年 12月

第4次世界大戦後、我々人類の手によって海が汚染され海洋生物は絶滅した。

しかし、この戦争は地球外生命体が潜伏し引き起こされたものであった。

地球外生命体はこれを機に地球侵略を開始。

絶滅した海洋生物の遺伝子を利用し機械生命体として変化させ侵略を始めた。

ASー001はおそらくシュモクザメを基に開発されたと推測される。

また、海で泳ぐだけでなく飛行も可能なようだ。

特に探知に優れておりセンサーで感知した人間を一人も残さず駆逐すると言われており非常に危険な個体だ。

という設定らしい

 

ASー001という事はシリーズものとして随時更新されていくのかな?

 

今回出たのは

 

 

左下のMPーB1063A Type:MISSIL POD

ギミックとしては、ミサイルポッドが水平に回転し、腹びれが上下に可動、胴体後ろ半分が左右に稼働します

モデルの全長は約13cm

1/144サイズということは、ほぼほぼモビルスーツと同じ大きさってことだね

 

できれば3種類ほしいなぁ

ただ、500円というお値段がリスキー

 

まいどHTTです

 

 

さてさて今回は

 

タイトル通り、今月の2日に発売されたこちらを購入したって、今更なお話

 

 

 

 
この子を知っている方は、戦隊モノのファンか、よく観ている人だと思います
 
答えは、最近までやっていた『王様戦隊キングオージャーリタ・カニスカパピヨンオージャーをしていた、平川結月(ひらかわ ゆづき)さんです
 
―― プロフィール ――
平川結月 (ひらかわ ゆづき)
誕生日:2001年10月27日
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:165cm
特技:バスケットボール、エレクトーン
所属事務所:LDH
 
 
なんと所属事務所が、EXILE三代目 J SOUL BROTHERSGENERATIONSなどが所属するあのLDH
 
写真集の告知で、NACK5のHITS! THE TOWNに出演した時も、体を動かすことが好きと言ってただけのことはあります
 
『王様戦隊キングオージャーでは、何事にも動じない裁判長で、雪深い極寒の地ゴッカンの王様をやってましたが、作中では
 
ほとんど顔が見えない状態でしたが
 
写真集でも顔が見えない
というのは嘘です 笑
 
役と素顔では目元の雰囲気が違いますよね
 
『王様戦隊キングオージャーの放送が始まる直前に、素顔が見えないキャラという事が分かって、素顔も含めて「どんな子なんだろう?」ってきになって、ネットで検索したら番組絡みのインタビュー動画があって、そこで素顔も込で「こんな感じの子なんだ」って分かって、インタビューもハキハキ答えてて、明るい感じのめっちゃ感じのいい印象を受けました
 
なので、劇中のリタ役が裁判長というキャラから、クールで陰のある役だったので逆ギャップとでもいうか、ふつう役がクールとか嫌な性格のキャラとかやっていて、素顔を見たら「こんなに可愛らしい人だったんだ」っていうケースが一般的だと思いますが、僕の場合は先に素顔を知った上でのあのクールな役だったので、いわば逆ギャップって感じで
「あ、あんな明るい子がこんなクールで癖のあるキャラ演じれるんだ」ってやられましたね
今後の活躍が楽しみです
 
とにかく笑顔がかわいい
 
 
この笑顔、誰かに似てるんだよなぁ
日向坂46松田好花とか?
 
 
スッとした表情もいいですよね
髪型もボブだし、お顔立ちもボーイッシュといった感じで、カッコかわいいって感じですかね
 
 
ちなみに、僕が購入した
 
このカバーの表紙はAmazonさん限定のものです
 
通常のカバーは
 
こちらになります
 
どちらも今現在、Amazonさんで購入可能です
 
僕はあえて事前予約で購入しました
 
 
ではでは、今回はこの辺で
 
今日もこれから一日、皆さん無事故でビックリマーク
 
 
 
 
ペペロンチーノ大好きHTT音譜