6月23日(日)雨26℃ 
雨が降り曇っているのに
夕方の空が赤紫色に染まっていた
 

KYODO

 

23日午後0時12分頃

福島県中通り、浜通り

震源の深さ50m

M4.9 最大震度4の地震

 

逆断層型の地震

福島県沖では3月頃から地震活動が活発になっている。

 

 

  ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ  

 

音符ベートーヴェン/バガテルWo0.52音符

今、演奏研究中で前半部分だけ演奏

 

 

6月22日(土)くもり30℃

南日本新聞社

 

鹿児島県警本部長があらためて会見をし

犯罪行為を隠蔽していないと否定したことが

報じられた。

 

FLASH

 

『稲葉事件』で有罪になった稲葉氏にFLASHが

取材をしており、鹿児島県警の事件についての

印象を語っている。

 

生活安全課部長の逮捕は口封じで行われてものだったの

だろう。警察の腐敗が進んでいると言わざるを得ない。

生活安全課元部長が、覚悟をもって告発したところで

「残念ながら県警の体質が変わるとは思えない」と

見解を示した。
 

 

6月21日(金)くもりのち晴れ31℃夏至梅雨入り

 

 

鹿児島ニュース

鹿児島県警内部資料漏えいの罪で起訴されていた

生活安全課元本部長が釈放された

 

南日本新聞社

 

6月21日、女性をトイレで盗撮した容疑で

鹿児島県枕崎地域課巡査部長を起訴した。

この事件は、鹿児島県警生活安全課の元部長が

告発していた事件の1つ。

 

 

さくらんぼを頂いて、ジューシーで美味しかった

 

 

6月20日(木)晴れのち雨30℃

 

 

6/20(木)22時23分頃愛知県で発生した地震

震源地は三河湾

震源の深さは40km
M4.5 最大震度3

下から突き上げるようなドンとした地震だった。

 

<地震のメカニズム>

フィリピン海プレート内で起きたスラブ内地震

横ずれ断層型の地震

 

 

 

6月19日(水)晴れ29℃

 

 

 

 

最近、ベトナムのモンキーBIbiちゃんにハマっている。

この海は、ヴィンのビーチだそうで、

とても静かで美しい海の光景

 

Bibiちゃんの背中 南シナ海が広がる

 

ホテルの迷画


 

6月18日(火)雨28℃

  

 

 

女優の山田昌さん(94)が16日に肝細胞がんのため

死去したことが報じられた。

 

お世話になったことがあったので、

色々なことを思い出していた。

 

当時も、体調を崩されていて、

ちょうどカテーテル手術をなさった頃で、

「心臓が悪いのよ」と話していらっしゃったので

それは快方に向かわれて、お元気になられて

ご夫婦仲良く舞台やテレビの仕事をなさってきて

あまちんさんが亡くなられて半年後というのが

あの世からお迎えにこられたかな。。。

安らかな眠りをお祈りいたします。

 

 

 

6月17日(月)雨のちくもり27 ℃

 

テレ朝

 

拉致被害者問題で、5月に正規の外交ルートではなく

秘密裏に日朝の政治家、政府関係者がモンゴルで

接触したことが韓国で報じられた。

8月に岸田首相がモンゴル訪問を計画中であると報じた

 

曽我ひとみさんは、横田めぐみさんの娘さんと面会

した時に、「お母さんは?」と尋ねると「いるよ」と

答えたという。横田めぐみさんは生存の可能性が高い。