3月8日(金)晴れ13℃

スポニチ

 


 

愛知県清須出身の

『Dr.スランプ』の漫画家鳥山明氏(68)が

3月1日急性硬膜下血腫で死去が報じられた。

 

2月に脳腫瘍の手術をする予定があったという。

なんで、脳腫瘍の手術から急性硬膜下血腫に

なったのかな、、

 

急性硬膜下血腫というと事故などで強く頭を

打ちつけた時に起きるものだと思っていたので

術後に何があったのかなと思った。

 

Dr.スランプを、いつもテレビアニメで見ていて

大好きだったし、ドラクエファンだった。

ショック。。。

 

 

 

3月7日(木)晴れ13℃

 

 

私のblog

 

自動車の免許証が17歳6か月で仮免取得が可能。

 

また、自転車の交通違反については、

16歳から罰金を支払わなくてはならなくなる

かもしれない。

 

改正法案は、今国会で提出して成立すると

2年以内に施行される予定という。

 

 

3月6日(水)くもり14℃

 

 

JIJI.COM

 

世界陸連が走り幅跳びの抜本的な改革を模索しており

ファウルがなくなるかもしれない?!

 

踏み切りのプレッシャーがメダル獲得の鍵になると

思っていたので、それがなくなると見ていても

緊張感がなくなりそうな気がする。

 

単純に距離の計測だけで勝敗が決まると、

想像しなかった選手にメダル獲得のチャンスが

訪れるかもしれない?

 

カール・ルイス氏が、このルールを猛反対している。

 

 

 

3月4日(月) 晴れ12℃

 

久しぶりに「どて煮」を作って食べた。

大好きな地元の味、美味しかった。

 

 
愛知の郷土料理
豚のボイルしたモツ、ネギ、ダイコン、こんにゃくを
きび砂糖、みりん、赤味噌でグツグツ煮込むだけで
こってりした「どて煮」ができあがる。

 

豚のボイルしたモツ(ホルモン)

 

ねぎ、だいこん、こんにゃく