2月4日(日)晴れ13℃ 立春


 

FRIDAY

 

連日、松本人志報道で、

さすがにここまでくると、

ただの変態おじさんにしか

みえなくなってくる。

 

 

 ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ

 

 

FLASH

女性二人から選手を準強制性交罪等で刑事告訴

 

現代ビジネス

選手側から女性達を虚偽告訴罪で刑事告訴

 

アジアカップ出場中の日本代表メンバーの選手が、

大阪のホテルで、酒に酔った二人の女性に対して

トレーナーと選手の二人に性被害に遭ったと

大阪の警察署に刑事告訴をしたことが、

週刊新潮によって報じられた。

 

代表選手はメンバーから離脱することが発表され

また、選手側も女性達を虚偽告訴罪で刑事告訴した。

 

週刊誌と裁判をするという話ではなく、

女性二人と選手が、それぞれに刑事告訴している。

 

女性側、サッカー選手側も、単純に友人同士で

ただ会って飲み会をするだけのことなら

話がこじれて刑事告訴に発展などしない。

 

どういう利害関係があって、男女が一緒に過ごして

この状況になったのか、選手もトレーナーも

スキのある軽率な行動をとったのは否めない。

 

結婚して奥さんいるなら、ホテルに

若い女の子を呼ばなくてもいいのにね~

 

 

  ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ

 

 

 

 

 

2月4日(日)12時21分~14時30分まで

BS松竹東急で『メーキング・オブ・モータウン』

放送。

 

2月3日(土)晴れ12℃ 節分


 

恵方巻が遠のいた。

あ~あ、、、

 

    タイの置物 無事カエル

     数日前、このお守りを

     「邪魔だから」と突き返されて、

     見事に合併症が起きて入院延長!

     退院が遠ざかった。

 

    カエルは、、お金が返ってくる

    福が返る、家に帰るなど縁起が良い

    

 

2月2日(金)くもりのち晴れ9℃

 

Oriconnews

 

『相棒』元旦に緊急放送で放送されなかった

部分があったため、3月27日(水)にノーカットで

再放送される。
 

 ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

 

ちょっとしたアクシデントで、

七転八倒、四苦八苦、千辛万苦、油断大敵

苦行だらけ 「人生は苦である。」

 

年を取るほど、身体が思うようにいかなくなる。

頭を使って、負担をかけずに身体を使うように、

バランスよく計算して使わないと消耗が早まる。

 

よく、マラソンとか万歩計でどれだけ頑張ったかを

計測する人がいるけど、若いうちはいい。でも、

中年を過ぎると、ほどほどにしておかないと、

身体の消耗を早めてしまい、身体の部品が壊れて

突然、オーバーヒートを起こす。

 

 

     江戸京子さん演奏

 

 

 

1月31日(水)雨のち雨6℃

 

私blog

 

FRaUの尾崎繁美さん手記の連載を読むために

ブログにリンクして貼っているけれども、

尾崎豊さんの唄が、若者の孤独や不安などを

テーマにしたものが多かったので、

尖った印象があった。

 

尾崎豊さんと暮らした繁美さんの言葉は

フィルターを通しておらず、さりげない

日常の会話によって、尾崎豊さんの

人と成りが伝わってくるようで貴重に思った。

 

尾崎豊さんて文学的な人の印象で、、

太宰治にも似たところを感じたな~

 

   ヒマワリ     ヒマワリ      ヒマワリ   

 

病院のほうが、スーパーよりも人が多くて混雑している

 

1月30日(火)晴れ13℃

  


(2月2日動画)5分15秒~熊本阿蘇に関する情報

 

えいしゅう博士の話が面白くて視聴していて、

地震で、よく「海溝」と「トラフ」という用語が

使われていて、意味をわからずに聞いている。

 

「海溝」は、6000mよりも深い溝のこと

「トラフ」は、6000mよりも浅い溝のこと

 

南海トラフは深さ4000mの深さの溝だそうだ。

 

     虹    虹     虹

 

去年12月から今年1月にかけて

熊本県阿蘇で地震が705回も起きているという。

 

また、12月末の地震が増え始めた頃から

10倍以上の火山性ガスが排出されており、

阿蘇山が真っ赤に光る現象「火映(かえい)」が

見られるそうだ。

 

これらのことから、

噴火の前兆の可能性があるのではないかと

動画で解説して興味深かった。


 

 

1月29日(月) 晴れ12℃

 

日テレ

 

原作者の苦悩

 

私blog

 

衝撃的な事件が起きた。

テレビドラマ『セクシー田中さん』の原作者が

行方不明になり、29日に発見された。

 

原作漫画を読んでみたいと思った。

深く考えさせられる事件で、

なぜ、原作者が命を落とすところまで

追い詰められなくてはいけなかったのかな、、

 

俳優の売り出しや商品の宣伝効果を考えるあまりに

作品が方向性を変えてしまうことがあるんだろうか?

そういうことのために原作漫画が利用されて

中身のないものに改変してしまうのは残念で、

原作漫画を使わない方が良いように思った。

 

 

 

 ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ