宝塚星組『RRR』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

大変ご無沙汰しております。

・・・覚えておいででしょうか?

 

 

 

 

ブログを更新していない間も

博多座へ『ME AND MY GIRL』を観に行ったり、

宝塚の公演をひと通り観に行っているので、

とっても元気でございます(キラッ!

 

 

 

 

で、

行っておりまして・・・

 

 

 

 

ええ、

 

 

 

星組公演

『RRR×TAKARAZUKA』

『VIOLETOPIA』

 

 

 

 

 

で。

 

 

・・・書きたくなるジャン、感想。

 

 

という訳で。

 

 

 

 

 

公演も後半に入りましたが、

感想を書き散らかしたいと思います!

お付き合いいただけたら幸いです。

※以下、盛大にネタバレいたしますのでご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

映画『RRR』を観た時の感動が、

舞台にもありました(泣。

 

 

もう、皆さま素晴らし過ぎて・・・!

さっそくキャストの皆さまごとに感想を書いてまいります。

 

 

 

 

 

 

◆コムラム・ビーム(礼真琴さん)

 

 

ねぇぇぇえええ!

凄すぎる(号泣。

 

 

プロローグから凄いし、少年救出も凄いし、Dostiだし、ナートゥもの凄いし、コムラムビームよの素晴らしいことこの上なしなんだが!?

 

 

私、映画を観た時はビームの“言葉&字が分からない設定”が好きで。

ジェニーの名前も映画だと、“マダムはやめてジェニーよ”が名前だと勘違いするんですよね。

 

 

そこが宝塚版ではあまり描かれないんですけど・・・

琴さん、表現されてますよね・・・!!!???

 

 

ジェニーから招待状をもらった時や、

シータから手紙を渡された時。

琴さんビームはゆ~っくり一生懸命読もうとしていて・・・

 

 

ラストの『エッタラジェンダ』前でラーマ兄貴に「まず、読み書きを教えてくれ」って言っているのを聞いて、宝塚版でも描かれてたァァァって初見時胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

◆ジェニファー(舞空瞳さん)

 

 

なこちゃんのTHE☆プリンセスみ

この上なく発揮されてるジェニー・・・

 

 

 

毎回なこちゃんカワイイしか言っていないと思うんですけど、やっぱり可愛いんですよ!!!

 

 

 

なこちゃんジェニーすこ(真顔。

 

 

 

 

♪ダラバンダラバンダラバンバン♪な中、

日傘持って登場するじゃないですか?

 

 

 

♪恋しちゃったんだ多分

気付いてないでしょう~♪

 

 

 

って、

スローモーションに

見えてくるもんね。

※スローモーションの演出です

 

 

 

でね、でね。

(止まらない早口ヲタク)

 

 

 

 

お気に入りシーンがあるんです?

 

 

 

ナートゥ後のお屋敷で、

アクタルからトイレの場所を聞かれて・・・

 

 

 

「ごめんなさい気付かなくて!あっちよ。」からの、顔。

キラッキラなの。

きらっきら。

 

 

 

 

あと、シータから

「このお屋敷の方ですか?」って聞かれるところ。

 

 

 

 

「そうだけど・・・そうじゃなくなった所よ(キラッ」も大好物です。

 

 

 

(かたや婚約者殺されそうなシータまじごめんやで案件なんだけど。あの何とも言えないプリンセスみが大好きなんです~!)

 

 

 

 

 

◆A・ラーマ・ラージュ(暁千星さん)

 

 

ねえ、

 

 

もうさ・・・

 

 

 

ラーマ過ぎるんだが!?

 

 

あのベビーフェイスどこ行った?

ほっそい身体どこ行った!?

と、見る度に困惑してしまう・・・。

 

 

 

いやー、

カッコイイです(合掌。

 

 

 

何回も「映画で観たやつ!」と、

心の中で叫んでしまう。

 

 

 

 

で、

お気に入りのシーンはですね・・・

 

 

 

 

毒蛇です(ですよね!!!

 

 

 

 

フラフラで倒れ込んでひきつけ起こして・・・

もうその苦しんでる姿がカッコイイしずっと見てしまうんですけど。

 

 

 

かーらーのー、

 

 

 

うおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

走れるんかーーーいッッッ!!!

 

 

 

 

っていう、

一連の流れがたまらなく大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

◆ジェイク(極美慎さん)

 

 

おジェイク~!!!

 

 

おジェイクに対して「可愛い」という感情を抱く日が来るとは!

 

 

 

アクタルの元へ、

ジェニーとやってきた時よ。

 

 

 

 

文章では書き表せない登場からの、

 

 

 

潔癖症おジェイクwww

(いやもうそこ全部キタナイと思うよwwwって見ながら突っ込んでるの私だけじゃないと思います)

 

 

 

 

そして、

カフェブレで言われていた最後の「アクタル」呼び。

 

 

 

ありうたキスシーンも、ペッダイヤ&マッリも見たい人間なのですが、見ましたよね。

 

 

 

 

おジェイクも可愛いんだけど、

嬉しがっている琴さんアクタルも可愛い。

 

 

 

 

何だろう…

幸せしかない空間よ天国かな。

 

 

 

 

 

 

◆WATERRR男(希沙薫さん)

◆WATERRR女(水乃ゆりさん)

 

 

凄すぎないですか!!!???

 

 

配役見た時に「???」ってなった自分をブン殴りたい。

 

 

まず、冒頭の森から圧巻で。

 

毎回キメポーズ前、

きさちんとゆりちゃんがアイコンタクトしてて。

来るぞ来るぞ!と思った瞬間、

バチィィィンって決まるのが気持ち良いです!

 

 

踊りも全部、

綺麗でカッコよくて・・・!

 

 

というか、

SINGERRR男(美稀千種さん)

SINGERRR女(都優奈さん)

FIRRRE男(夕渚りょうさん)

FIRRRE女(鳳花るりなさん)

 

 

皆さま凄い存在感で物語を動かしていて・・・

 

 

 

 

谷先生の、おセンス・・・ッ!!!

 

 

 

 

と、感動しまくりです。

 

 

 

 

 

 

◆スコット(輝咲玲央さん)

◆キャサリン(小桜ほのかさん)

◆エドワード(碧海さりおさん)

 

 

この3人が、

大好き過ぎて・・・!

 

 

ナウオンでなこちゃんが「映画から出てきましたか?」と言っていたのも納得のスコット総督。

ビジュ大優勝でございます(合掌。

 

 

 

キャサリンおばさまは美声だけど恐ろしくて。

ちゃりおエドワードが美声なのに耳抑えていたりするのが、大好きな場面です。

 

 

 

そして『エッタラジェンダ』の2階席な!!!???

 

 

 

キャサリンおばさまが

エレガントにファンサをしてくださるんです?

私みたいな下々の者にも。

 

 

 

めっちゃファンサしてくれて、

ちゃりおエドワードに回収されていくという・・・

 

 

 

まじ、清少納言

(いとをかしの意)

 

 

 

 

 

 

◆ペッダイヤ(天華えまさん)

◆マッリ(瑠璃花夏さん)

◆シータ(詩ちづるさん)

 

 

長くなっているので一気に行きます(汗。

 

 

 

ペッダイヤがナートゥでも大活躍なんですけど、

ラストのありうたキスシーンの時、

 

 

ペッダイヤとマッリもけしからんことこの上なし&まじ清少納言だから全人類見て下さい(土下座。

 

 

 

ぴー様・・・罪深い。

 

 

 

マッリるりはなちゃんマジで可愛いですよね。

歌声も本当にマッリ過ぎる~!

新公キャサリンも、流石でしたね!!!

 

 

 

うたちシータは出番こそ少ないんですけど。

ラーマと繋がっているというか。

芯の強さを感じる女性ですよね!

 

 

あと、

新公のSINGERRR女が

めちゃくちゃ良いうたちでして!

 

 

うたち、見た目可憐な美少女だけど、

個人的には強い女の役も見たいんですッ!

いつか実現しますように・・・♡

 

 

 

 

 

さて。

久しぶりの更新ですが、

安定の長さになってしまいました(汗。

 

 

 

 

今回のショー、

観れば観るほどクセになりますよね・・・!

正にシンドローム状態なので、

次はショーの感想も書きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村