宝塚星組『VIOLETOPIA』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

公演期間が終わってしまう前に、

ショーの感想も書いてまいります。

 

 

 

今回のショー、

最初はどこか寂しげな印象を受けました。

私は前回の雪組ショーのような多幸感溢れる分かり易いショーが好きなので「今回はこういう感じかぁ〜」と思っていました。




で、

帰宅するじゃないですか。

 

 




♪VIOLETOPIA VIOLETOPIA〜♪

 

 

 


 

脳内に流れまくりトピアw

※語尾みたいにトピア使うヤツ

 

 



くっ。

これが、

シンドロームってやつか・・・

 

 




と、まんまと

ハマっております(笑顔。

※ちょろいw

 



 


では、ここから先は

場面ごとに感想を書いてまいります(キリッ!

 ※以下ネタバレしまくりですので閲覧にはご注意下さいませ

 

 

 





◆第1場 追憶の劇場

 

 

フードを被り登場した琴さん(礼真琴さん)とともに、ショーの世界に誘われる・・・

とっても不思議な感覚でショーが始まります。

 

 


そしてなこちゃん(舞空瞳さん)からの、アリちゃん(暁千星さん)きわみくん(極美慎さん)・・・と歌い継ぎ。

このあたりから、あー宝塚だなぁ!と感じます。

 

 


そして再び、

琴さんの登場!

 

 


お衣装、めちゃくちゃ美しいですよね!

透け感のあるレース!

ディミトリの衣装が個人的に大好きなんですけど、琴さんてこういう繊細なお衣装めちゃくちゃ似合うと思う!

 


 

からの、ラガドゥ〜♪


ことなこぉぉぉってなります。

※語彙力w


ミーマイでありなこめっちゃ好きだった人間なんですけど、改めてことなこのしっくり感にイイネ!ってなります。

 

 

 


◆第2番 バックステージは虚構

 

 

ラブラブことなこに「いいなぁ〜」ってなってるアリちゃん登場!

 



オーバーオール!

 



きゃわ!!!

 


おきゃわ!!!

 


 

ラーマであんなにカッコよかったのに!

高低差www

 

 


大道具の青年アリちゃんは、うたち(詩ちづるさん)演じる女優さんに恋してて(しかも競争率高めw)現実では無理だから妄想するという場面。

 

 


毎回、みきちぐさん(美稀千種さん)ぴー様(天華えまさん)のアドリブが楽しみです♡

 

 


 


◆第3場 サーカス小屋の宿命

 

 

ココめっっっちゃ好きな場面です!!!

 

 

もうさ、団長極美くんは格好いいし(そしてタッパあるの最高!)、あいこちゃん(小桜ほのかちゃん)が可愛くも妖しげに歌うだけで最高なんですけど。

※あいこちゃん大好きマン

 

 

水乃ゆりちゃんを筆頭に出てくる、白い鳥よ!

レオイチなのに皆スタイル良くて凄くない!?

みんな綺麗すぎて感動しました。

 

 

そして、何と言っても!

琴さんの蛇な(机バンッ!!!

 

 

もうあの動き、

人じゃない・・・



蛇過ぎる・・・!



ヘビ過ぎるのよ!!!

※2回目

 

 


後半、あいこちゃんが妖しげになこちゃんに笑いかけるのが大好きで。

必ずオペラで観ております。

 

 

 

 

◆第4場 宮廷と役者と青春

 

 

かのんくん(天飛華音さん)が、うたち&るりはなちゃん(瑠璃花夏さん)と3人で銀橋渡って登場。

この3人の可愛いと見せかけて、チラッチラ見せる大人っぽい表情にヤラれます。

きゃーってなる。




で、きゃーってなってたら

出てくるじゃないですか・・・

 

 


暁さんちの千星さんがよぉぉぉおおおう!!!

 

 

 

 

録音でも凄すぎる高音シャウトからの、♪ハイウェイスター♪

最高ですありがとうございますパッションピンクベレー帽ストライプ似合いすぎててどうしましょう(早口。

 

 


とか思ってたら、

ドンズバに可愛いなこちゃんんんんんんんん!!!

 

 


アアアアアアアアアア!!!!!

 ※壊れた


 


って語彙力失ったら、トップスター礼真琴さまが登場して♪センチメンタル♪ってなってたと思ったら客席に降りていらっしゃる・・・!

 

 


ちなみにBD購入したのですが、客席降りでファンサしまくってくださるぴー様が映っていてたまらなかったです♡

 

 

 

 

◆第5場 楽屋、燻る憧憬

 

 

極美くん中心の、若手ピックアップ場面!



 極美くん筆頭に、女優さんの目の前に花束持って行けばイケるやろ〜案件なんですけど!



 

新人公演配信を見て、だいぶ解像度が上がり更に楽しくなりました^^

また、本日のカフェブレのさりおくん(碧海さりおさん)もめちゃくちゃ良かったので!

次回観劇では注目しますっ!

 

 

 



◆第6場 狂乱の酒・観客・酒

 

 

もうココは冒頭のなこちゃんからヤバイですよね!

もうスタイル・衣装・歌、全てがカッコ良すぎて・・・

 

 

なこ様・・・ッ!!!

 

 

ってなります。

 

 


そしてその後のあいこちゃんも好き。

ってか、あいこちゃんが好き(告白。

 

 

 


そんな狂乱のキャバレーに迷い込む青年・礼真琴さま。

 

 


 

そして登場するシャンパンの美女☆暁さんな・・・!

 

 


情・報・量ッッッ!!!

 

 


シャンパンちゃんの鬘やアクセサリーが毎回楽しみなんですけど。

最近またアレンジされた?とお友達から聞いたので、次回見られるかな・・・楽しみです!

 

 

 

 

◆第7場 孤独

 

 

影法師たちを感じながら踊る青年の場面。

 

 

やっぱりトップスター、

琴さんって凄いんだなぁ~と!

 

 

お1人で踊る琴さんに、引き込まれます。

 

 

 

 

◆第8場 エントランス・ノスタルジー

 

 

劇場のエントランスで、劇場を後にする人々。

過去の日々を振り返り歌う、ぴー様。

 

 

え、ここ泣かないでいられる人いる!?

ワタクシ毎回号泣です。

 

 

また、ぴー様が客席を見る表情もたまらん。

まじで胸がいっぱいになる場面。

 

 

 

◆第9場 音符に翻弄され(ロケット)

 

 

指揮者4人の若手男役たちと、可愛いミュージックたち。

この指揮者役の4人が、個性が被っていないので覚えやすいですよね!

 

 

個人的に最近、とわくん(碧音斗和さん)が好きです!

本公演での魚を取ってくれる少年、新人公演のペッダイヤで気になっておりまして・・・

 

 

ダンスも綺麗だなーと思って、毎回この場面で見てしまいます。

 

 

 

 

◆第10~11場 大階段・継承~デュエット

 

 

サングラス姿が斬新な今回の大階段。

男役だけでなく、娘役たちもグラサンかけるのが個人的に好きです!

 

 

ことなこ大好きなんですけど、アリちゃんファンとしましては・・・

大階段のお衣装の色が違うことに胸がいっぱいになってしまいます。

 

 

本当にがぁっごい"い"い"い"い"

 

 




デュエダンは、

ことなこの多幸感が至高。

あの銀橋での二人の笑顔に、毎回ヤラれます。

 

 

 

 


◆第12場 パレード

 

 

デュエダンの余韻に浸っていると、

もうパレード(早!

本当にあっという間。

 

 


アリちゃんの真っ白な大羽に王子様みたいなお衣装が大好きなんですけど。

 

 


パレードのなこちゃん、

美しさが天元突破してませんか・・・!?



髪型が最高に好み過ぎて、

真っ白のドレスも本当に似合いすぎていて・・・

 好きぃぃぃいいいいいいいい

 


あとあと!

ありなこが銀橋から本舞台に戻って振り返るタイミングが素晴らしく合っていて。

2人の大羽根さばきがたまらないです。

 

 



そして、

やはり琴さん。

真っ白なお衣装、

そしてあのお袖が似合いすぎていて・・・



美ジュアル・・・

 

 

 



ふう。

とっても長くなってしまいました(汗。




とにかく全場面書きたくなる、好きなショーです。

残りの観劇も、大切に観劇したいと思います。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村