宝塚宙組『大逆転裁判』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

どうも!

ルセラちゃん(LESSERAFIM)のコンサートで

見事VIPを当てましたッ!

東京公演は2日とも行けることが確定し、狂喜乱舞している多ジャンルヲタクでございます!

(1789の話全然してないですけど千秋楽終わったら感想書きます!ミーマイ博多座も遠征するし、アリちゃん愛は引き続きありますので!)

 

 

 

 

 

 

さてさて。

先日KAAT(神奈川芸術劇場)へ行ってまいりました!

記憶が鮮明なうちに感想を書きたいと思いますッ!

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただける方は、

お付き合いいただけますと幸いです(土下座。

※以下、盛っっっ大にネタバレいたします。

今後のお楽しみにされたい方は、華麗なターンでお戻りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団宙組

KAAT神奈川芸術劇場公演

『大逆転裁判』

ー新・蘇る真実ー

 

 

 

 

 

 

めっっっちゃ

楽しかったです!!!

 

ワタクシ、頭よわよわの民なので・・・

推理系ってあまりハマらないんですよね(爆。

なので『逆転裁判』もミリしらでして(汗。

 

 

 

 

 

そんな私でも、

ただただ楽しくて!!!

心から観に行って良かったと思いました!

 

 

 

 

 

 

会場には原作ファンと思われる方もちらほら。

ポスターを背景に、キャラクターグッズ等と写真を撮ってました。

改めて、人気コンテンツなんだなぁと。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

ここからはキャストの皆さまの感想を書いてまいりますねッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆成歩堂龍ノ介(瑠風輝さん)

 

 

もえこちゃん、

東上おめでとうございます!

 

 

 

芹香さんちの斗亜さまをはじめ、桜木さんちのみなとさまなど、チャラさ属性濃いめな宙組(褒めてる)の中でも、ひときわ誠実さが滲み出てるもえこちゃん。

 

 

 

 

 

 

きっと

もえこちゃんが近所に住んでたら、

 

誰もが1度は好きになる

憧れのお兄さん

 

なんだろうな。

※唐突に始まる妄想

 

 

 

 

そして告白すると、

真摯にお断りされるんだろうな。

 

 

 

だから皆、告白しないんだけど。

で、もえこちゃん本人はモテてる自覚なくて「ハハッ僕はモテないんで…」とか言っちゃうの。

 

 

 

 

 

ちっがーう!

そゆとこーッ!

好きぃぃぃいいい!!!!!!

 

 

 

っていう。

 

 

 

 

 

あれ、

何の話?(顔スン

 

 

 

 

 

そんな妄想が滾る、

成歩堂龍ノ介でした(伝われ。

 

 

 

 

 

成歩堂龍ノ介は、亡くなった親友の意志を継いで大英帝国へ留学し、弁護士を目指すんですけど。

その友人想いなところや、弁護人を信頼するところなど、成歩堂の真面目で誠実な面が、もえこちゃんにとても似合ってました。

 

 

 

出ずっぱりで、法定で水分補給して、汗ふいて。

あと前髪ワシャワシャするの好き(告白。

 

 

 

そういう姿も、もえこちゃんというか、成歩堂というか。

 

 

 

 

そして、所々(ああ、ゲームでこういう音楽なんだな)とか(こういうシーンがあるんだな)とか、ミリしら人間でも伝わってくる不思議。

 

 

 

「ぐぬぬ」とかw

 

 

 

学ランに帽子&マントも良かったなぁ〜

※余韻

 

 

 

 

 

そして、フィナーレ!!!

 

 

 

 

ボク、伊達にチャラニティ宙組に居ませんよ?

と、言わんばかりのカッコ良さ。

 

 

 

 

え、前髪上げるだけでこんなに人変わるの?

2次元でよくある、メガネ外したら〜的なの、

もえこちゃんの場合は前髪なの?

前髪スイッチ(汗!?

 

 

 

 

 

と、とにかく!

もえこちゃんの魅力にヤラレまくる『大逆転裁判』でございました。

 

 

 

 

 

 

 

◆御琴羽寿沙都(山吹ひばりさん)

 

 

ひばりちゃんは、

新公ヒロインも沢山されている娘役さん!

宙組の娘役さんの中でも“綺麗”というイメージが強かったのですが、可愛い2次元ヒロインまで出来ちゃうんですね!?

 

 

 

 

ポスターでも可愛いなぁ〜と思っていたら、

 

 

 

 

 

実物さらに可愛いかよ・・・!

 

 

 

 

 

もえこちゃんと2人、法定で「ぐぬぬ!」ってやるのも可愛いし。

お水渡して、タオル渡すのも可愛いし。

お歌も上手だし。

 

物語の衣装はもちろんのこと、フィナーレのドレスも綺麗&可愛いし。

 

2次元ヒロイン特有のセリフ(伝われ)も沢山あるんですけど、それも嫌味のない可愛さで!

 

 

 

 

上手ですよね!!!

 

 

 

 

まじで可愛いしか出てこないレベルで可愛いかったッスね・・・

※語彙力の喪失

 

 

 

 

これから宙組公演観る度に、

さらに見てしまいそうです。

※たぶん恋

 

 

 

 

 

 

 

◆シャーロック・ホームズ(鷹翔千空さん)

 

 

 

知ってた。

 

 

知ってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対好きなやつだって(私が。

 

 

 

 

 

いや、まずですね。

こってぃの顔が好きなんです?

 

 

 

 

 

 

んでもって、

シャーロック・ホームズて!

 

 

 

 

 

自分の事を「大探偵」とか言っちゃう人なんですけど。

その言い方が・・・

 

 

 

 

 

「どぅわ〜いたんて〜い」

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クセがすごい。

※ノブ様from千鳥

 

 

 

と客席をノブ化させる、

こってぃホームズ。

 

 

 

 

クセが強くて自信家でチャラいとか、

こってぃに似合わない訳がないじゃないですか!?

 

 

 

 

そして、フィナーレ!

みねりちゃんと

ギラッギラでご登場!!!

 

 

 

 

 

原作ファンの方々に

 

眩しいッ!

コレがタカラヅカか・・・!

 

と殴りに来る感じが最高でした。

※殴ってません

 

 

 

 

 

 

◆ニーナ・ジョーンズ(天彩峰里さん)

 

 

 

最近のみねりちゃんと言えば、

 

ピンクの特攻服着てたり※ハイロー

紫ヘアで鞭持ったり※カジロワ

 

されていたのですが・・・

 

 

 

 

 

ただただ、

綺麗だった!

 

 

 

 

 

王室に仕える知的美女、

超絶似合ってる!!!!!

 

 

 

 

 

え、ニーナの衣装、

超絶似合ってましたよね!?

赤のスーツみたいなやつ。

 

 

 

 

そして、みねりちゃんが

“ただのお付きの美女”で終わる訳がないんですよ。

 

 

 

 

宝塚版オリキャラという事だけど、

犯人だって私でも分かるドヤァ!

 

 

 

 

 

(いや冒頭で何か企んでたじゃんwww)

 

 

 

 

 

 

そして大好きなのが、

2幕の法廷シーン。

成歩堂に確信をつかれる度に出る、

 

 

 

 

イ~ヤァ~~~(くるくる♪

 

 

 

 

 

コレの為の

みねりちゃんだったか・・・

 

 

と、客席で思わず

ぐぬぬしましたよね(真顔。

 

 

 

 

ゲーム未プレイのミリしらですけど。

こういうシーン?モーション?があるのかなぁと思って、ゲームへの興味が沸きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆バロック・バンジークス(優希しおんさん)

 

 

 

キターーー!!!

THE・2次元

という感じのお役!!!

 

 

 

 

なんか悪役っぽい!

 

 

 

カッコイイ!

 

 

 

グラス投げたり、

かかと落としする度に、

お近くの原作ファンと思われる方々が沸いてたんです。

 

 

 

 

つまり・・・

再現度が素晴らしかったということですね!!!???

 

 

 

 

そして帰り道にググってみたところ、

バンジーグスさんの動画が出てきたのですが・・・

 

 

 

再現率高すぎィィィとなりました(感動。

 

 

 

 

 

 

 

◆亜双義一真(風色日向さん)

 

 

主人公・成歩堂の親友。

 

 

 

 

フッ。

 

 

 

 

見た瞬間に分かりましたよ・・・

 

 

 

 

 

 

絶対人気キャラ。

 

 

 

 

 

だってさ、

学ラン×赤ハチマキですよ!!!

 

 

 

かっこよくて人気じゃないと許されないやつ!

(そしてひなこちゃん、とても似合ってた!)

 

 

 

 

また、

周りの原作ファンの方々がさ。

 

 

亜双義出てくる度に

オペラ上げるんですよ。

 

 

華麗に原作ファンの心掴みまくっていて、

宝塚ファンとしてもニヤニヤしてしまいましたw

 

 

 

 

そして帰り道。

原作について調べるワタクシ。

 

 

 

CV中◯悠一さん

 

 

 

なんか納得ぅぅぅ!!!

 

 

 

 

 

 

 

◆アイリス・ワトソン(美里帆那さん)

 

 

ちっちちゃん、

可愛い~!!!

 

 

ワトソンくん、

逆転裁判では

女の子なんですねっ!?

 

 

 

そしてぶりっ子系かと思ったら、

10歳にして医学博士号を習得している天才少女という(すぎょい。

 

 

 

話し方も独特なんですけど、

ちゃんとしてるというか嫌味がない。

きっと原作でも魅力的なキャラなんだろうなぁ。

 

 

 

そして、ちっちちゃん、

カジロワで新公ヒロインだったのですね!

 

 

宙組、可愛いコ多い・・・

 

 

いや、全タカラジェンヌ可愛いんだけど。

 

 

 

宙娘に好みの方が

多いというべきか・・・

 

 

 

 

 

 

◆夏目漱石(凰海るのさん)

 

 

今回の被害者。

 

 

四字熟語をバックモニターに映しながら話すのが独特で、気になって帰りの電車で調べたんですよ。

 ※すぐ調べるマン

 

 

 

そしたらゲームwikiに、

 

 

“基本ヒドイ目にあわせられる”

 

 

って書いてあって爆笑しましたwww

 

 

 

面白そうなキャラなのに、早い段階で被害にあってしまってションボリ・・・

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

その後も出てくるので本当に楽しかったです(歓喜!

 

 

 

 

 

 

 

◆ブラッド・メニクソン(汝鳥伶さん)

 

 

フフフ。

ドラマでも豪華な俳優さんが出てくると、

「あ、犯人だ!」と思う人間なので・・・

 

 

 

今回もスグ分かりましたよドヤァ!

 

 

 

 

※何度も言います。冒頭でみねりちゃんと不穏なこと言ってますwww

 

 

 

他国の大使役(元軍人)なんですけど、

汝鳥さんがまた

良いんですよね~!!!

 

 

 

後半の「ぐぬぬ!」とか最高に可愛いし。

 

 

 

作品に重厚みを与えて下さるというか・・・

出てくると嬉しくなってしまいますよね。

 

 

 

原作ファンの方は、宝塚にこうした専科さんも居るということに驚かれたのかなぁ。

原作ファンの方の感想も、読んでみたいです!

 

 

 

 

 

 

あああ。

何故こんなに中身の無い文章なのに、長くなるのでしょうか。

最後まで読んで下さった方(いらっしゃるのかしらw)ありがとうございますッ!

 

 

 

 

 

原作ミリしらでも、

宙組若手さんをお勉強中でも、

本当に楽しめる作品でした!

 

 

 

 

そして、こんなにただただ楽しく観ることができたのは、もえこちゃんを筆頭に皆さまの実力が素晴らしいからなんですよね。

 

 

 

 

皆さま、素敵な舞台をありがとうございましたぁぁぁあああ!!!

 

 

 

 

少しでも、

この楽しさが伝われば幸いですッ!