宝塚星組『JAGUAR BEATージャガービート-』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

記憶が鮮明なうちに、

ショーの感想も書きますッ!

 

 

 

 

 

 

まずですね。
初日観劇された

FFさんの感想を拝見したんです?



「めっちゃ体力が持っていかれる」
「俺たちは何を・・・見せられていたのだ・・・」




とのこと。

 

 

 

 

 

 

「どゆこと!?」と困惑していたら、

 

 

 

 

 


初日ご挨拶で琴ちゃんが、

 

 


「お芝居の感動がはるか彼方。何を見せられたんだろうってお思いですよね?・・・私たちもですw」

 

 


と言っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超!楽しみにしておりましたァァァアアア!

だって私はチョロいヲタクだから♡
好きな人に対してガバガバ判定だから♡
絶対に楽しめる自信があったので♡







ではでは、

ここから先は感想を書いてまいります。
※以下ネタバレを含みます。

今後のお楽しみにされたい方は

ジャガーポーズでお戻り下さい。



 

 

 

 

 

 

 

 



宝塚歌劇団星組
宝塚大劇場公演
『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』感想。







 
めちゃくちゃ楽しかったです!
考えるな!感じろ!は勿論のこと。






五条先生の“無量空処”を

ずっと喰らい続けているような・・・

いや五条先生というよりも、

乙骨ぱいせんかな・・・
底なしのパワーと、熱さと、ジャガーを浴び続けている感じです(真顔。

※呪術廻戦のヲタク





続けて、

ジェンヌ様ごとの感想をッ!








◆JAGUR(礼真琴さん)

クリスタルバードの涙から生まれた、

主人公ジャガー。



プログラムの時点でジャガー!って感じなんですけど、スクリーンに映った琴ちゃんもジャガー!で、舞台上に出てきた琴ちゃんもジャガー!だった!!!
※しょっぱなから欠如する語彙力





あと、

随所に“ガオ~”という鳴き声が。
なにあれ可愛い。





琴ちゃんのビジュアルは、

ロングのウルフヘアで、

メイクもジャガーみ強め。
お衣装もジャガー柄が沢山あしらわれていて、似合ってました!




ジャガーはクリスタルバードに一目ぼれしてナンパするんですけど・・・
そのあたりのストーリーはあまり考えなくても楽しめます。




それと。

 

 

 

 

メイン曲が2つあるんですけど・・・

 

 

 

 

 

耳から離れなくなります。





♪びっびっび!びーびっび!!!♪

と、

♪まじ!まじ!まじーいっく!♪


っていうwww




ハクハクしてたら、

ショー終わってました(爆。
早くまた観たいッ!

けど次は年明けかなぁ・・・







◆クリスタルバード(舞空瞳さん)

宇宙を旅する幻の鳥。
マーリンたちの襲撃によって、片翼をもがれてしまう。





今回、なこちゃんが

めちゃくちゃ可愛いですッ!
いつも可愛いんだけどねっ!

お衣装も髪型も大優勝なんですよっ!





バファローせおっちと対決する、

レディ・クリスタの時とか!
セミロング×カチューシャが超似合ってて!

まじでアイドルだった・・・




クリスタルバードは、

JAGUARにナンパされても塩対応w
自分の片翼を探すのに夢中なんでねw




あとあと!!!

 

 

 

 

ことなこの相性の良さは、

一般常識だと思うんですけど・・・


 

 

 

 

私、ありなこの並びも

めちゃくちゃ好きです~!

 

 
タイプの異なるダンサージェンヌだと思うんですけど。
(バレエ出身者とアフリカンダンス出身者)
作画が同じって最高ですよね・・・
(小さい顔のベビーフェイスと脚の長さ)
兄妹みがあって良かったな・・・

※軽率に新しい扉を開いていくヲタク







◆バファロー(瀬央ゆりあさん)

ジャガーを追う、女性たちにモテモテの男性。

レディ・クリスタ(クリスタルバード)を狙う。





王道2番手、

モテ男・・・ッ!!!







先生ー!
お芝居のジャラルッディーンさんといい、瀬央さんが
新しい沼に落としにきてまーす!

 

 

 

 


って、言いつけたくなるカッコよさ!

 

 

 

 

 

何なんですか(困惑!!!

 

 

 



もう“せおっち”とか

呼べないじゃんか・・・
※頭を抱えながら





あ、でもでも!
 

 

中詰めの

 

“まじ!まじ!まじいーっく!”は、

 

私の知ってる、

瀬央さんちのゆりあさんでした!
パァァアアアっていう太陽スマイル!

あそこの振り、“マジ卍”入ってたりします(小声?







 

 
◆マーリン(暁千星さん)

ブラックパピヨンの首領。
ときどき猛獣使い。




幕が上がった瞬間、

仮面を付けた人たちが登場。




お顔が隠れていても、

分かります。
 

 

 

 

 

センターに居るのは・・・








あーりーちゃー--ん(クソデカボイス!!!
※アッ煩いですかごめんなさい大好きな気持ちが溢れてしまって本当にすいません(汗。





どんどん大人っぽくなっていく、ありちゃん。

 


カッコ良くてカッコ良くて・・・

 

 

 

大人になられて・・・

※余計なお世話しがち親戚のおばさん立ち位置w





クリスタルバードの片翼を取っていく悪い人なんですけど(爆。






猛獣使いの、

鞭ビシーバシィーッ!も良かった。

それについては、ぴーすけさんの所で語りますね。



ナルキッソスも良かった。
それについては、慎くんの所で語りますね。




とにかく!

ありちゃんファンにはタマラナイありちゃんが沢山詰まってました・・・






もうね、

骨格から好き。

 

 


骨格が好き。

 

 

 

いや、

むしろ。

 

 

 


骨が好き。



これだけカッコイイカッコイイ言ってるんですけど。
ふとした瞬間に見せる可愛さも健在なんですよ・・・
はぁぁぁ、たまらんです(幸。






 

◆綺城ひか理さん

 

これ書きながら思い出したんですけど、組替えですよ(涙。

 


花男の伝統を身につけつつ、

星男のオラみまで持つ男。。。



お芝居では、

光輝王ギオルギ。

 

 

 

ショーでは、

“青の神”。

※神大量発生フィーバー場面ありw

 

 

 

そりゃあ神になるわっていう歌唱力。

 

 

 

せおなこクラブシーンでは、

くらっちと歌うんですけど。

そこも凄く好きです!







◆天華えまさん

お芝居では有能なジャラルッディーンの部下でした!

つかみどころの無い、クールなナサウィー!

 

 

からの、


 

ショーでは、

 

 

ショーでは、


ぴーすけが全開でしたねぇぇぇえええ!!!



そして・・・




女豹ですYO!





ありちゃんのヲタクであり、


ぴーすけ大好き人間としては、

 


ありぴーあるかな♪
 

 

って期待してしまうじゃないですか・・・




そしたら!

 

予想のナナメ上で、

 

ありぴーが来るから!
 

 

 

 

 

 






ぴーすけが美人なの!
※知ってた


スタイルが良いのッ!!
※知ってた





後半、

女豹が鞭持つのッ!!!
※知らなかった



女豹の衣装についてる、巻きスカート?
スリットみたいになっていて、動きにくそうなんですけど。似合ってしまう天華さま・・・罪深いです。







◆クピド(小桜ほのかさん)

恋のキューピッド。

 

 

今回大活躍!

俺たちの、ほのか・・・!

 

 

またビジュアルが・・・

 

 

クリーミィ・マミ☆彡

なのよ(伝われ。

 好きして♪好きして♪

 

 

 

ほのかちゃんの持つ、

正統派アイドルの雰囲気イイですよね。

 

 

 

可愛いなぁ~

歌声いいなぁ~

可愛いなぁ~








◆極美慎さん

「顔の天才」、極美慎さん!

 

 

 

今回めちゃくちゃ踊られてました!

もう、大活躍!!!

 

 

 

 

ワタクシ、

慎くんも好きなもので。

 

 

 

 

 

 

ありちゃんと絡みあるかなー? 

 

 

 

 

あるかなー???

 

 

 

 

わくわく!

てかてか!!!

 

 

 

 

 

ってしてたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

極美、暁と愛し合うってよ。

※桐島、部活辞めるってよのトーンでお読みください

 

 

 

 

 

 

で、その場面が

“ナルキッソス”って言うんですけど。

 

 

 

 

 

ナルキッソス(ありちゃん)は、アフロディーテ(有沙瞳さん)と良い感じなんですよ。

でもそこに、アメイニアス(慎くん)が現れて、ナルキッソスを好きになっちゃって。

アフロディーテそっちのけでイチャイチャするから、くらっちオコ!みたいな場面です。

※役名で言えw

 

 

 

 

 

で、その。

 

 

 

 

愛し合う、

暁×極美が・・・

 

 

 

 

極上の暁といいますか・・・

 

 

 

 

 

暁の極みといいますか・・・

 

 

 

 

 

 

 

暁の極美おとめ。

 ※ゲ○の極み乙女みたいに言ってみた

 

 

 

 

 

とだけ、

言っておきます。

(あ!リフトもありました♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、長いですね(安定。

 

 

「コイツ楽しかったんだな」という事が、

少しでも伝われば幸いです。

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました(土下座。